結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いいチャリを買うと、きっと乗りたくなる

結月でございます。 明日から奥日光へ登山。というわけで、今日は車の洗車。 わたしが洗車をすると9割以上の確率で雨が降るという実績も、明日はピーカンであることを確認したから多分大丈夫だろう。 3歳の愛娘が後部座席を泥で汚してしまっていたから、ちょ…

芸術より職人的高品質の時代なんだよね。

結月でございます。 思えば、芸術的なものって結構廃れていて、その代わり、職人的な高品質なモノはたくさんあるように思う。 工業製品もそうで、ハイクオリティでしっかりと作られたものがたくさん。 むしろ劣悪なモノは淘汰されてきている気がして、それは…

お酒を飲まないと体の調子がいい

結月でございます。 実は8月頃からお酒をほとんど飲んでないわたし。基本、毎日飲んでいたわたしとしては人が変わったような出来事であるけれど、酒量そのもののはずっと右肩下がりだった。 それは世界のほとんどのお酒を飲んでしまって、堪能して、正直興味…

神社での拝み方と注意点を動画にアップしました!

結月です。 YouTubeに動画をアップしました! 神社の拝み方と注意点! 前回に引き続いて、神社のお話です。

相性がいい相手とは冗談で笑える人

結月でございます。 今月末に控えている結美堂山ガール部の登山。 目指すは日光連山のひとつ、太郎山であり、それはそんなに楽ではない山。いやいや、登山慣れしている人にとっては、 「ちょっと登っとくか」 みたいな感覚なのだろうけれど、体力レベル「ク…

音楽は不要不急であるけど、あったほうがいい理由

結月でございます。 日曜日は東京でレッスン。やっぱり東京にいると心地いいし、レッスンしてると楽しい。 と、東京にいる頃はそれが日常だったのに、今はそれが非日常になっていて、日曜日が貴重なものになっている。 そして、東京から戻ると3歳の愛娘が待…

身体性を持ったものしか要らなくなる。

結月でございます。 わたしは物欲があまりなく、だからこれと言って欲しいものはない。多分、モノに欲望を持つより、非物質的な達成といったものの方に価値を置いているからだと思う。 でも、物欲にまみれた人が幸せそうに見えるかというとそうでもなく、む…

神社でお願い事をしても叶わない理由を説明します!という動画をアップ!

結月です。 YouTubeに動画をアップしました。 神社でお願い事をしても叶わない理由を説明します! ということで、神社ってどういうもので、神様って何?というお話です。

モーツァルトのピアノ協奏曲でリッチな時間

結月でございます。 晩ご飯を食べてから、3歳の愛娘と一緒にモーツァルトのピアノ協奏曲をCDで聴く。 静かな時間の中でモーツァルト。これは極上の時間。 3歳児はモーツァルトがかかる中で、お絵描きをしたり、折り紙で遊んだりする。 美しさを感じられる感…

クレジットカードはプラチナよりゴールド

結月でございます。 もう3か月ほどは続いていた喘息症状。ようやく普通にしていればほとんど咳き込むこともなくなり、やっとYouTubeの動画を撮影。 しかしながら、しゃべり始めると喉の具合が悪くなってきて、痰が絡み出し、声が出づらくなってしまった。 …

人間って相性が大事だね。

結月でございます。 3歳児と日々一緒にいると、なかなか自由に動けなくなる。保育園が唯一の救いで、 「ビバ!保育園!」 と叫びつつ、今通っているところはいろいろよく面倒を看てくれているので、わたしは先生たちには感謝している。 家に帰れば、食事を作…

子供にはマスクよりチャイルドシートとシートベルト

結月でございます。 うちには3歳の女の子がいて、ウィークデイは毎日保育園。その送迎にはクルマを使っている。 そして週末はどこかに遊びに連れてい行くことがほとんどなので、またクルマ。 こうしたところが東京での生活と違ったものだと思う。もし東京に…

MacBook Air 2020 を導入したよ!

結月でございます。 ある雨の日。愛娘の保育園のお迎えから帰ったとき、エレベーターの前で荷物を持ち替えようとすると、 「ギョッ!!」 と、手にしていたMacBook Proを落としてしまった! その日は雨で、傘も子供のものと2本持っていて、さらに3歳児とお手…

奥日光・太郎山を目指す結美堂山ガール部

結月でございます。 今月末は、結美堂山ガール部で奥日光の太郎山に登りにいくというのに体力レベル「クソ」なわたしは先週末までに片付けなければならないことがあったため、チャリによるエクササイズを先週はお休みしていた。 そして、今日はエクササイズ…

西部警察を観たら、感激して涙!

結月でございます。 GYAO!を見ていたら、『西部警察』が無料で視聴できるのを発見! 興奮して開いてみると、気づくのが遅かった!配信は10月20日までとある! これでは全部を観切れる時間がない。 しかし、今はAmazonプライムやNetflixなどサブスクでいろん…

もう紙の本は読めない…

結月でございます。 この数ヶ月ほど、結構な数の本を読んでいる。それまでは読書欲もなくなり、ほとんど読まなくなっていたのだけれど。 読みたいから読んでいるのではく、楽しいから読んでいる感じもなく、今は知るために読んでいる感じ。 さて、たくさんの…

おそ松さん、第3期をやってた!

結月でございます。 アタシが知らない間に、おそ松さんの第3期がやってた! osomatsusan.com 知ったばかりで、当然、第一話は見逃している。 と言っても、第1期も第2期もネットで見たから、リアルなテレビで見たことないんだけど、月曜の深夜1時半らしい。 …

都道府県魅力度ランキング、栃木県は最下位!

結月でございます。 2020年度の都道府県魅力度ランキングが発表されたようで、万年最下位の茨城県がついに42位になり、最下位が栃木県という結果に! news.yahoo.co.jp 栃木に来てからアタシの使命は、栃木の魅力度ランクをせめて30位台にすることと思ってい…

やっぱり早めに死のう。

結月でございます。 今日、3歳の愛娘を保育園に連れて行き、そのまま喘息のために病院へ行くと、わたしの前で爺様と婆様が会話をしていた。 「私、84歳です」 と、爺様。そして、 「あたしは、87」 と、婆様。 どちらもヨボヨボで、リアルな80代を見て、 「…

コロナで書斎の有無が所得の差になるかも、というお話。

結月でございます。 コロナは見方を変えれば、大変おもしろい現象で、社会を短期間に激変させる破壊力はなかななのド迫力で、クソすぎる習慣を一気に破壊してくれたりなどいい側面もある。 リモートワークの普及もそのひとつで、これのおかげで会社としては…

マスクなんかのことでいい客を逃しちゃいけない。

結月でございます。 堀江貴文さんともめた尾道の餃子屋が休業しているそうです。 news.yahoo.co.jp 騒ぎになってからすぐの店主のブログがかなり攻撃的で、文章もひどかったので、余計に面倒なことになった模様。 でもね、マスク程度のことで堀江さんを追い…

文化を持ってないと、話は聞いてもらえない。

結月でございます。 文化というのは無形のもので、それは絵画だったり、文学だったり、音楽だったりといろんなジャンルがある。 それらは摂取するのに金を払うわけで、小説本を買ったり、コンサートチケットを買ったりなどいろいろ。 いずれにせよ、ある程度…

ガラが悪いと得するよ。

結月でございます。 なんだかよく知らないけど、競泳選手が不倫して騒がれたらしい。東京オリンピックでもメダル候補の実力とのこと。 で、一方でプロ野球選手が不倫してもそれほど話題にならない。両者ともスポンサーに関わるのにオリンピック選手は分が悪…

栃木訛りになった愛娘

結月でございます。 テレビでチラッと夜の新宿の映像があり、傘をさした人々が横断歩道を渡るのを見て、台風が近づいていることを知る。それは天気予報の映像だったから。 新宿を見て、またしてもどうして自分が栃木にいるのだろう?と錯覚するのは、不思議…

猫のような着付け

結月でございます。 今日、いつものようにパソコンデスクでMacBook Proに向かって仕事をしていると、いつものように猫のラッキーが膝の上に乗っかって眠っている。 そんな猫の姿を見ながら、いい着付けというのは、このように猫が自然に寄り添うような着付け…

ダイソンはブランド力と本物の高品質がマッチしてるよね。

結月でございます。 ちょうど丸2年使っているiPhoneXS Max。ということは、スマホケースもそのまま2年使っていて、縁の部分が色剥げしていて、古っぽくなっていた。 とはいえ、普通に使えるからスルー期間が長かったわけだけれど、それがなんだかビンボー臭…

コロナ感染で強運トランプ!

結月でございます。 アメリカにはあまり関心がなくて、そんなに憧れるものもない。だからアメリカの政治もやっぱり興味がないのだけれど、トランプ大統領がコロナ感染した。 このニュースを知って、トランプは強運だと思ったわたし。 今回の選挙戦は、ちょっ…

体力レベル「クソ」な人の悩み

結月でございます。 8月から喘息中のわたし。ようやく終息しそうな雰囲気のままこの数日を過ごし、「92%くらいかな、治癒率は」なんて思っている。 そんなわけでYouTubeの動画を撮りたいと思いながら軽く1ヶ月以上もご無沙汰していて、夏は浴衣でやろうと思…

【スポンサーリンク】