結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯ってやってたんだ。

結月です。 今頃になってサッカーのW杯をやっているのを知る。 サッカーに興味がないのと、公演間近で猛烈に忙しすぎてW杯の情報が入ってくる状態にない。 しかし、人間は興味がないものは見ないもので、見ないものはこの世に存在しないのと同じなのである。…

ジェネオケ・テーマソング公開です!

結月でございます。 ここではちょっと前からご案内していたジェネオケのテーマソング「JOYFUL〜よろこびの詩〜」がYouTubeで公開です。 実は数日前に公開していたのですが、歌詞字幕バージョンに差し替えました。 歌詞字幕を入れることに気づかなかったのは…

何もしないより「やってみなはれ」

結月でございます。 今日は祝日。 今日は雨。 そんな日に保育園がないものだから、今日も終日、5歳児と一緒なのであるが、雨だから部屋にこもりがち。ついでに言うと、5歳児に妨害されるため、公演間近であるのに仕事はできない。無理にやれなくはないが、そ…

サラダよりドレッシング

結月です。 このところキャベツの千切りサラダがマイブームで、これは定期的にやってくる。 スーパーでは一袋で100円ほどで安く、そのまま食べられる。キャベツだけだと色気がないので、そこにパプリカや人参、紫キャベツのスライスがブレンドされたものを買…

本気のデタラメさ

結月です。 さて、ジェネオケ公演も日々、近づいていて、とにかく目まぐるしく忙しいのである。いや、忙しいのはずっと前からだけど、日が近づくから精神的にも切羽詰まって割増でそう感じる。 「公演とは雑務である」 というのが本当のところで、音楽の仕事…

『SPY×FAMILY』がおもしろい!

結月です。 年の差がある愛娘から最新情報を教えられることが多くなった。『鬼滅の刃』もそうで「無限列車編」が劇場公開されているときに愛娘から、 「たんじろうだよ」 と言われ、 「たんじろう?誰やねん、それ」 というところから始まり、ちょうどテレビ…

今。昔。

結月です。 年明けには6歳になる愛娘と小山ハーヴェストウォークに行っていた。平日とはいっても、あまりにも人が少なく、店を開けているだけで赤字になりそうな雰囲気。 土日はそれなりに人は入っていて駐車場は満車になったりすれど、しかしすごく混み合う…

タコツボ化から遠ざかる

結月です。 自分が何かの専門家だなと思われたら、 「そうでもないよ」 と、答えられるように、というかそう思われるのがちょっぴり嫌だから、 「そうでもないよ」 と言えるようにしてきた。 マルチプルな性格のせいか、何か一つだけのことをやるのがあまり…

ゴダールの安楽死から考えること

結月でございます。 フランスの映画監督ジャン=リュック・ゴダールが安楽死し、その現場を取材した記事が文春オンラインにあったので購入して読んでみた。 ゴダールの安楽死はその情報が少なく、どういう状態だったかがあまり知らされていなかった。その瞬…

【ジェネオケ】超短期間のクラウドファンディング始めました!

結月です。 ちょっと縁があって、ジェネオケ第九公演のクラウドファンディングをやることになり、本日公開です。 camp-fire.jp 公演日が近いので、超短期間でのクラファンですが、リターンをいろいろ用意しました。 レアなのは、第九公演のリハーサルを見学…

テーマソングPV撮影しましたよ。

結月です。 以前、ここで少しお知らせしたジェネオケのテーマソングが完成し、先日そのPV撮影をしてきたのです。 このテーマソングは12月12日の第九公演に合わせてのものだけれど、この歌詞はジェネオケのコンセプトでもあるからずっと使いたい。 思えば、旗…

恒例の結美堂忘年会やるよ。参加費は結月の奢り

結月です。 結美堂ではいつの頃からか忘年会をやるようになった。銀座のときは室内楽コンサートをやった後、忘年会に突入したり、マジックショーをやって忘年会というのもあった。 銀座では結構盛大にやっていたけれど、今はわたしが栃木に来てしまってから…

人間のことを語れるのは大事

結月です。 ビジネス的に人間を語る人はまあまあ見ることができ、そういうのがトレンドである気もする。ただ、そういうのは人間を要領的に見るところがあって、人間の本質や剥き出しの姿を語っているわけではない。だから「だよね」とは感じても胸に重く突き…

5歳児と宇都宮競輪に行ってきた。

結月です。 先日、5歳の愛娘と一緒に宇都宮某所に某用事のためにいて、それが終わると次の用事までに2時間半の時間がある。次の場所も車で5分ほどの場所であるから暇つぶしに困る。 と、検索してみると、宇都宮競輪がちょうど開催していて、カーナビを見ると…

準備をしてからじゃ、チャンスはつかめない。

結月です。 日本人の特性っていろいろあるけれど、「ちゃんとしてからでじゃなくちゃ」って思いすぎるところかな。 だから、外食したって、買い物したって、店員がウザいくらいに細かい説明をしたり、余計なほどちゃんとしようとしたりする。 客のわたしが「…

すごい女を見つけてしまった。

結月です。 毎日面倒だなと思うのは、何を食べるのかを考えること。正直食べたいものなんてない。それに何を食べてもおいしいと思わない。 味覚障害ではなく、しっかりと味は感じているのだけれど、とりわけおいしいと思わないのである。つまり、舌の上の感…

普通郵便が翌日着かないことを知らなかった。

結月でございます。 書類を送ったりするにはメールにPDFを添付したりってことが多いし、そもそもやり取りがLINEなんかが主流であるので、普通郵便で郵送することをがレアなものになった。 そんな今日、近所の郵便局のおっさんと話していたら、今は普通郵便は…

そのハンバーグは食べられない!

結月でございます。 週末や休日になると保育園が休みの5歳の愛娘を連れて遊びに出かけるのであるが、最も回数を行っているところは那須の千本松牧場。 ここはヤギや羊に餌をあげられる「ふれあいコーナー」があって、5歳児のお気に入りなのである。さらにウ…

ここ数日のいろんな事象を見て。

結月です。 公演が近づく中、5歳児の面倒を看るため、目まぐるしく忙しい日々。そんなわたしに関係なく、社会は、そして世界は動いているのであって、いろんな事象があった。 ・オリックスが優勝 特段応援しているチームはないし、それほど野球に関心がある…

【スポンサーリンク】