結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

コロナ感染で強運トランプ!

【スポンサーリンク】

結月でございます。

アメリカにはあまり関心がなくて、そんなに憧れるものもない。だからアメリカの政治もやっぱり興味がないのだけれど、トランプ大統領がコロナ感染した。

このニュースを知って、トランプは強運だと思ったわたし。

今回の選挙戦は、ちょっとトランプヤバいかなと感じていたけれど、もし重篤化しないで、退院し、陰性になったらトランプが再選する気がする。

トランプは以前からコロナに関しては「消毒薬を注射してはどう?」みたいな「らし」すぎることを言っていたりした。

で、これでトランプ大統領が選挙戦で活動を中断しながらも退院してきたら、力強く親指を立てて、

I'm back!

って言うに決まってる。そしたら聴衆が歓喜の絶叫で応じるっていうあまりにもアメリカンな展開になりそう。

もうこういうのが大好きなアメリカ人ってすごく多いと思うから、エキサイトしまくって、狂乱だよ。そして、大統領が、

「俺たちはコロナに勝利できる!」

なんてスピーチして、またまたウォーーーーー!みたいな歓喜の大絶叫。

というわけで、コロナにかかったおかげでトランプが再選するんじゃね?と思ってるわたしだけれど、トランプはおもしろいからアメリカに興味はないわたしも彼を見るのは好きッス。やっぱりキャラが飛び抜けてるからね。政治的にどうとかいう以前に彼はおもしろいんだよ。

とまあ、そのあたりはなんでもかんでも心配性で、村意識が強くて、同調圧力が高いせいで社会が湿っぽい日本とは違う。

アメリカ特有の頭の悪さっていうか、ノリの良さっていうか、そんな単純さって馬鹿じゃないか?って思うときが多々あるけれど、そういうものが結果的にエネルギーになるよね。

余計な心配ばかりして、取り越し苦労っていうのはエネルギーを殺しちゃう。なんでもプラス思考なアメリカンでいたほうが物事は好転すること多いと思うよ。

だから、アメリカはずっと世界を牛耳ってこられたし、経済の強さもあるわけで。

日本では高評価だったオバマ大統領がアメリカでは真逆の評価っていうことを見ても、アメリカにはトランプが合ってるかもよ。大雑把な言い方だけど。

と、コロナ感染というマイナスをプラスに変えちまって、トランプは再選するんじゃないかなーなんて思ってる。

でも、もし日本で首相がコロナに罹ったなんてことになったら、メンドーだよね。こんな湿っぽい日本だと。日本は感染者に差別的だし。

退院しても首相が謝罪会見しちゃったりさ。

そう考えると、きっと、

I'm back!

って自信満々に言いそうなトランプ大統領がいて、そこに大熱狂するアメリカ人のほうが健康的だと思うよ。

【スポンサーリンク】