結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AIがあれば未来は楽しく明るい。

結月でございます。 AIがこれからどんどん急速に本格化して社会に溶け込んでいくわけだけれど、AIを取り入れて活動すれば「ワクワク」なんて昭和の死語を使いたくなるほど未来が楽しみ。少なくともわたしは楽しみ派。 AIを否定的に捉えている人も多いけれど…

整体行ってボキッ

結月です。 首がパンパンになってかなりキツかったので整体なるものに行ってみた。 ちょうどYouTubeで整体を見てしまって、そんなに効くものかと初めて思った。今まで整体なんか考えたこともなかった。それはなんだか整体師ってルックスが怪しいようにも思え…

好きなこと、やりたいこと、やらなきゃらならないこと

結月です。 ジェネオケをいきなり昨年立ち上げて、でも立ち上げた頃はそういうオケがあったらおもしろいなとか、やりたい曲があるけど他のプロオケに依頼公演したら金だけ取られてやりたい音楽もやりたいアクションもでいないからつまらないと思って、だった…

電鉄会社と球団

結月です。 特に応援するプロ野球の球団はないのだけれど、電鉄会社の球団に熱い思いや愛着を持つ理由が今更ながらにわかった。 昔は南海、阪急、近鉄があってそれぞれ今はソフトバンク、オリックスになっている。だから今残っているのは阪神、西武くらいか…

愚痴は言っても保身はしない

結月です。 保身をしちゃいけない、というより保身を考えない「体質」にするってことが大事なんじゃいかな。 「しちゃいけない」となると保身のハートがあるからであって、それが最初から「ない」状態でいる人間になっているのがいい。 保身はつまり自分のこ…

6歳児が小説を書いた。

結月です。 5月から取り掛かっていたものがようやく終わり、今日は久々に禁断のハイボールを飲んじゃおうかなと思いつつ、明日からは公演準備の他のことを始めなきゃいけない。 というわけで、ここの数日は時間が切羽詰まっていたため、6歳の愛娘のお相手は…

あなたがいなくても世の中は困らない。

結月です。 小中学校の先生がブラック状態で勤務していることは知られた話で、今日も教員不足の記事があった。先生がブラック下にあるような学校には子供は預けられないな、と思う。 しかし、特に公立の先生は公務員であるせいか、そんなブラックでも辞めな…

星を見ずに寝てしまった。

結月でございます。 毎日、宇都宮まで2往復しているので、都合、一日4時間クルマを運転しているわたし。地下鉄がない宇都宮は夕刻は渋滞が激しいため、1時間以上かかる時もある。空いていれば50分かからない。 その時間がもったいないので、運転しながらスマ…

まだ痩せないと美しくない

結月です。 減量5ヶ月目のわたし。現在マイナス14kgゾーンを航行中。 BMIでようやく「普通体重」の数値になったとはいえ、それはなったばかりであるからすぐ側にはデブゾーンたる「肥満1度」があるのである。やっと北緯38度線を超えたくらいで脱北したといっ…

やってみないとわからない

結月です。 もう6月。 提出しなければならない事業計画を先月から作成していて、やっとできてきた。 今年に入って半年近くになるけれど、何もしてなかったような感覚、というか結果が出るようなことをしていなかったからであるけれど、振り返ってみていろい…

刀鍛冶の里編はつまらん。

結月です。 昨晩も鬼滅の「刀鍛冶の里編」を6歳の愛娘と見たけれど、 「おもろない…」」 と、刀鍛冶の里編はわたしは第1話からウンザリで、 「おもろない…」 まず、鬼滅そのものが説明が多すぎる。説明過多にしてあげないと理解できない人が主流なためという…

シチズンのUNITE with BLUEを買ってしまった。

結月です。 本日発売のシチズンUNITEwithBLUEを買ってしまった。というより予約していて今日届いた。 これは限定1200本の品物だけれど、美しい海をイメージしたというブルーの文字盤に瞬間で一目惚れしてしまったのである。 わたしが正確に言うとコバルトブ…

BMI普通体重になった。

結月でございます。 1月末日から急遽減量を開始して、ようやくBMI(体格指数)が「普通体重」に到達。 肥満(2度)になろうかというデブ状態から4ヶ月ちょっとでフツーな人に。当初の予測とはやや減量速度が遅かったが年齢的なことやクルマ生活を考慮すれば…

いつの間にかできるようになってること。

結月です。 一昨日、こんな本を買って今日読み終わった。 クリニック開業を思い立ったら最初に読む本 作者:岸部 宏一 日本法令 Amazon わたしは将来、ジェネケオ・クリニックを設立することを思い描いていて、クリニックはどうすれば開業できるのか興味があ…

猫といるだけでいい

結月です。 うちには猫が3匹いて、今月中に半年に一度の健康診断に連れていく。3匹いると連れていくのも大変なのだけれど、健康診断の重要性は人間と同じであって、病気の発生源があるかどうかは早い段階で知る必要がある。 わたしは猫といる時間が最も幸福…

餅は餅屋に頼まない

結月です。 「餅は餅屋」はその道のことは専門家に頼むのがいいなんて意味だけれど、専門家に頼まないほうがいいことも多々ある。特にそういう時代になってきた。 確かに技術的なことは簡単に習得できないから、アニメを作りたければアニメ制作会社に頼んで…

ガーシーのピカチュウTシャツがほしいと思ったり

結月です。 ガーシーがいきなり帰国して、ガーシーの話題はもうなくなったと思っていたのがどんでん返し。まったくガーシーはやってくれる。またおもしろいことになりそうで、これ、刑事告訴してしまった人たちが自らの行動が藪蛇になったとビビっているかも…

公演準備、本格的に始める。

結月です。 来年5月6日のジェネオケ公演に向かって、チラシ作成などこれから本格的な準備。 準備といえば今年の年明けから構想を始めて、いろんなことを調査してプログラムが決定し、その間、会場を確保したり、リハーサルの場を申し込んだりとそもそも準備…

【スポンサーリンク】