結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

整体行ってボキッ

【スポンサーリンク】

結月です。

首がパンパンになってかなりキツかったので整体なるものに行ってみた。

ちょうどYouTubeで整体を見てしまって、そんなに効くものかと初めて思った。今まで整体なんか考えたこともなかった。それはなんだか整体師ってルックスが怪しいようにも思えたから。

調べてみると、クルマで5分のところにあったので先週行ってみた。首だけでなく、肩や腰も診てもらって、どこがどのようにズレているのかを見出していく。

椅子に座ったり、横になったり、拷問器のような台に寝かされたりして、グキッとやっていく。

それをやった晩は体がほどよく火照って、眠たくなって、6歳の愛娘よりも早く寝てしまった。

その結果、首の動きも良くなり、随分良くなった。典型的なストレートネックというやつだった。

スマホやPCを見るとストレートになりやすいし、前に逆流性食道炎になって枕を高くしないと胃酸が逆流して眠れない時期があったせいで、その頃から枕はかなり高めにすることになっていた。そのこともよろしくなく、首がストレートに。

ストレートネックがどうかの確認はとても簡単で、壁に踵、お尻、腰、肩甲骨を順に貼り付けていき、後頭部が壁につかないとストレートネックである。やってみるとまるで後頭部が届かない。それだけ頭が前倒しになっていて首に負荷がかかっていた。

施術してもらって、教えられたストレッチをするようになると後頭部が壁につくようになった。そして首も回るようになった。そしてその1週間後である今日も再調整をしてもらったわけである。

とにかく姿勢も悪いものだから体が歪みに歪んでいた。それは整体で指摘されなくても自分でわかる。歩いていても右足と左足の長さが違うのがわかる。それは骨盤にめり込んでいるから。

さらに肩の可動域が狭く、腕があまり回らない。であるからして肩こりも発生する。

というわけで、あちらこちらをゴキッ!ゴキッ!と修正してもらって、スッキリした。

こんなに良くなるのだったら、もっと早く気づいていればと思うがそれは仕方がない。

体が硬くて、コリがあると24時間キツいものだから考え方もネガティヴになりやすい。それに長時間集中もできない。

精神は肉体から来るものだから、内科的な健康面も含めて身体は正常であるのがよろしい。

つまり、身体が歪んでいると性格も歪むわけだ。

体が修正されたので、わたしの歪んだ性格も修正されるだろうか。

【スポンサーリンク】