結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

これから3ヶ月間、メチャクチャ勉強する。

【スポンサーリンク】

結月です。

今日もエアロバイクで30分のエクササイズ。

いつも30分を2セット、合計1時間やるのだけれど、今日は事務仕事をしていたら時間がなくなってしまい、保育園にお迎えに行く直前のギリギリ30分前に行った。

ちなみにこのエアロバイク、1回30分以内にしないと中のベルトが熱くなって故障しやすくなるとのこと。であるからして、それを1時間ほど放置して冷まさないといけない。

もう少し値がはったものだとずっと漕いでも大丈夫。それにしようかと思ったが、エアロバイクの重量がグッと重くなって移動などの扱いがしにくいからやめた。それに30分が切りのいい時間なのである。

公演が終わって、その運動不足を解消すべく、エアロバイクをやると体が軽くなってきて、明らかにいい感じ。体重も落として、4月の山登りに備える。

あとは右肩下がりだった酒量がもっと下がって、「飲まない日」が増えたことも体調を良くしている。

飲んだとしても少量。普通に飲むとその後がグロッキーになってキツい。そのキツさが嫌になるというか、恐怖するようになって飲む気が失せてきた。

そんなグロッキー状態で6歳児に絡まれると、キツさは二乗。

というわけで、

「お酒を飲まないと、楽だわ〜」

なんて感激してる。

メメント・モリな死生観が強いわたしは酒飲んでグロッキーになってる時間がもったいなくなってきた。

とまあ、ぐーたらに生きてきた時間が長かったわたしはこれから真面目時間を増やすことにする。

そこで思い立ったのが、これから3ヶ月間、集中的にメチャ勉強をする。

その勉強内容は今までの自分にはなかったジャンルのもの。ジャンルとしては三つほどを考えている。

正直、今の自分にも飽きてきた。今までの経験でやれることはもうMAXでやってしまった気がする。そして、それは時代に合わなくなってきている。

と、自分を思いきり改変させて、今後のジェネオケに取り組もうと思う。

昨年末の公演では、200万円以上は広告宣伝費に使っている。次の公演ではこれをほぼゼロにしたい。

既存の雑誌媒体や新聞広告は年々効果が下がっていて、そのくせ広告料は高い。だから削減する。費用対効果の悪すぎる。

かと言って、ネット広告がいいかというとそういうわけでもない。それほど効果があるわけでもなく、ただ紙媒体よりは費用はかなり安い。

そもそも広告という概念がもう古い気がしている。そこから離脱するために、新しいジャンルを猛勉強して、新しい仕組みを構築しようと考えている。

なんとなく方向性は決まっていて、ただそれを明確にするためには勉強して知っておかないと具体化できない。だからこれから3ヶ月で集中的に勉強し、それ以後から実践に移す。

と、モードに入ったので、やる気満々なのである。

既存のものに乗っかっても結果は出ない。そんな時代じゃない。なぜなら、既存のものが力を失っているから。

そういうわけで自分を変えてしまう。

整形手術は金を出せば誰でもやれる容易いものだが、そうでなく中身を変えて雰囲気を変えてしまおう。

勉強の予算は最大20万円。ほとんどがネット上でできるサービスを使う。20万円で自分を新しくして、200万かけた広告宣伝費をなくす。そう考えれば20万円は安い。

育児の都合もあるけれど、おそらく一日で10時間は勉強に費やせるのではないか。

土日は6歳児がいるから無理としても1週間で50時間、1ヶ月で200時間、それが3ヶ月だから600時間。

今、目をつけているジャンルは600時間もあれば十分に習得できそう。つまり、600時間でネタが尽きる。ネタを仕入れたらあとは実戦で自分のものにしていく。なので、勉強そのものは3ヶ月で行けるだろうという目算なのである。

というわけで、今までの自分は2022年で終了。2023年からは今までの自分のことは参考にしないことにする。

お酒も飲まず、エアロバイクで運動をし、集中的に勉強。

ああ、わたしらしくなくていい。

でも、猫のことが好きなのは変わらない。

【スポンサーリンク】