結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

トイレットペーパーはなくならないし、新型コロナは宗教だよね。

【スポンサーリンク】

結月でございます。

トイレットペーパーがなくなるというデマ。

いやいや、そんなもん、デマに決まってんじゃん。なんてわかっていながら、アタシは先日、3歳の愛娘をクルマに乗せてスーパーにトイレットペーパーとティッシュを買いに行った。

すると偶然、同じ保育園のママさんに会い、

「トイレットペーパー、全然ないですよね…」

なんてことが話題になった。

確かにトイレットペーパーコーナーは空の段ボールがあるだけ。正規の陳列棚に行ったら、4ロールだけで300円近くする高級なクリネックス花柄だけが3つあった。仕方がないからそれを買う。そもそもお尻拭くのに花柄いらねーし。

それでは足りないと、今度は近くのマツキヨへ行く。すると、すでにトイレットペーパーをカートにたくさん乗せた客が何組も出てくる。

売り場へ行くと、まだトイレットペーパーは残っていて、それはマツキヨのPBで12ロールも入っていながら、花柄クリネックスより安い。

「ムカつく!」

と思いながら、それを3つ抱え、ティッシュの5箱入りを二つトッピングし、レジに並ぶ。アタシの前のオッサンもトイレットペーパーを爆買い。

さて、トイレットペーパーがなくなるのはデマで、政府もそう発表した。そもそもマスクと原材料が違うのは見ればわかるじゃん! 根本が違うよ。

なんて、それがデマで嘘っぱちだということはわかっているのになぜアタシは愛娘を連れてトイレットペーパー&ティッシュを買いに行き、2000円分は買ったのか?

それはうちの家人がどこかの知り合いの新宿在住の中国人からトイレットペーパーがなくなるという話を聞き、それを真に受け、わたしに買いに行ってほしいと言ったから。

そんなもん、デマに決まってんじゃん!とわたしは言うも、家人は信じない。何をどう言っても信じない。だって、あいつはマスクが新型コロナの予防になることを信じてる。

これは宗教だよ、まさに。悪質な新興宗教だよ。宗教状態なんだよ。

新型コロナがいくら発症しても高齢で持病がない限りは死ぬことは確率的にかなり少ないし、普通の大人が感染してもほとんどがノーマルな風邪と同じ軽症で終わることがこれだけ科学的、統計的に言われているのにその事実を信じない。

もう脱会させるのが大変なんだよ、この世の中。

だから、トイレットペーパーくらいで宗教状態にある家人と言い合うのはアホらしいし、トイレットペーパーはあれば使うから買いに行ったというわけ。買っておけば文句は言われないし、喜ぶんだから。これから数ヶ月は買わなくていいよ。

ともかく、マスメディアがひどいよね。不安ビジネスで煽りまくって、何事も大げさに報じている。

もちろん、感染の抑制には努めなければならないけど、その恐怖がちょっと科学的事実とかけ離れているよ。

普通に風邪ひいて肺炎を起こす人もいるし、インフルエンザで死んでいる高齢者は今までにたくさんいる。

そっちがノーマークで、新型を恐れるってどういうことなんだろう? 

なんて、わたしは昨年、愛娘のインフルエンザワクチンを接種させるついでに自分も受けてきたよ。ちなみにうちの家人はインフルエンザワクチンやってないくせに、新型コロナに怯えてる。論理的破綻。

まあ、それはどーでもいいけど、新型の恐怖が宗教になってる。マスクがお札になってる。

そしてマスクをしていた人がちゃんと感染しちゃてさ。だって、マスクって予防の効果ないのだから、当たり前だよ。してもしなくても関係ない。

先日さ、スーパーへ行ったら、レジのおばさんがマスクしてんの。そして客の爺さんが紙幣を財布から出すのに指を舌でペロッと舐めてて、唾液付きの札を受け取ってるわけ。

「マスク、意味ねーし!」

花粉症と同じに考えてるのかな。そりゃ、花粉は粒がでかいからマスクで防げるだろうけど、ウイルスはマスクの隙間よりはるかに小さいからね。ずっと息止めてないと駄目なんじゃない?

それでも手を使わずに生きることはできないから、ウイルスがあれば付着する。

と、わたしはそんなどうしようもないことに神経質にならない体質だし、万一、コロナになっても重症化しない確率は高い。だって、若いし、健康だから。

となると、何も恐れることはないのよね。

ただ世界的に宗教状態になっているから、もうこうなったらどうにもならない。経済も大打撃。

コロナで熱出すよりも世界が失うものは大きいと思うよ。

宗教状態にしたマスメディアの煽りは罪深い。もっと冷静になるように働きかけるべきなのに不安を煽って自分たちが視聴率を獲得しようとしている。

そうなると国民の大多数が宗教状態になって、その票のために政府も面倒なことをしなければならなくなる。

コロナよりも気をつけるべき病気はあるだろうに、そっちは話題にならないからね。

終末思想の宗教だよ。

ま、そういうのが楽しんだよね、人間は。

ノストラダムスの法螺と同じ。

あれもある出版社のデマだけどね。

それで本が売れれば、社会がどうなってもいいんだから。

マスメディアってそういうものだよ。

【スポンサーリンク】