結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

立花孝志はおもしろい!

【スポンサーリンク】

結月でございます。

最近知ったN国党の立花孝志代表っておもしろいね! 政治的なことはよく知らないけれど、ユーチューバーとしてはすごくおもしろい。でもそのおもしろさは国会議員になったことでさらに強力になっている。


週刊文春に苦情の電話をしました。週刊文春に正義はないと思います。

これなんか革命的だよ。彼は既存のマスメディア、特に新聞、テレビ、雑誌というオールドメディアのあり方を徹底的に破壊するかもしれない。


TBSは出演も取材もお断りします。サンデージャポンは最低な番組です。

これ見て、多分、文春やテレビ報道によって地位を失った人や謝罪に追い込まれたアイドルとか、もう涙して感謝して、応援しているんじゃないかな。

文春の取材申し込みのことは、文春が質問状をFAXしておいて何の対応もしていないところを文春が身勝手すぎると批判する。これはマスメディアの傲慢な体質が暴かれているし、さらに立花代表はそのFAXをユーチューブで見せ、文春の担当者の名前、携帯番号、メルアドまでも全部見せちゃってるんだから、もう文春はたまらないだろうなぁ。

しかも文春に電話をかけて、そのやりとりを全部オープンにしちゃうんだからさ。これは文春はお手上げだね。

TBSに関しても、生放送を断ってインタビューにした件。テレビっていうのは自分たちで録画したインタビューに関してコメンテーターが好き勝手に言うっていうのもまさしくその通りであって、こういう番組作りがユーチューブで当事者によって暴かれたら、いやいや、テレビ局はおしまいだよ。

これを国会議員の立場でやるっていうのがまた説得力があって、いかにメディアが目立つ人間を取り上げて、自分たちの番組がおもしろおかしくなるようにしちゃってるかって告発しているわけだから。

マスメディアのやり口って本当に汚くて、そういうことに携わった人ならみんな知ってるんだけど、視聴者や読者って本当に知らないよね。何でこんないい加減な番組に騙されるのかなって不思議に思うけど、それくらい知らないよね。

今までは雑誌や番組がどう作られるかという裏側は知らされず、報じられたものだけをみんなが見て、会ったこともない政治家や芸能人をボロカスに言っていた。

でも、立花代表の動画を見て、みんなわかると思うよ。それらがどれだけ情報操作されたものだってことが。

で、それが権力になってマスメディアは傲慢になった。

ところで立花代表のすごいところはユーチューバーとして、しっかりと更新を怠らないこと。かなりの数をアップしている。

それは彼の動画が編集いらずだから。

自分の顔を映したまま、喋るだけなので編集がいらない。だからそのままアップロードできる。

動画で最も時間がかるのは撮影でなく編集。その編集に時間がかかれば、公開に時間がかかる。

でもワンシーンワンカットでそのままアップすればいいとなれば、1日に何度でもできる。これはすごい強み。

多くの有名ユーチューバーはその編集技術で魅せているのに対し、立花代表はそのキャラと話す内容の派手さでもって編集なしでやっている。編集をしないことで話した内容をカットすることがないから、信頼性が出る。

さらにその内容も社会にきっちりと直結している問題ばかりだから、興味が持てるし、その手法もかなりオープンで、馬鹿正直。

「女とお金にはオープンです!」

と、彼は動画で言っているけれど、要はスキャンダルというのはこの二つなのだから、これをオープンにされるとスキャンダルは起こしようがない。

不倫なんかも隠すから炎上するのであって、アホみたいにオープンだったら、それ以上取材をしようがない。ちょっと古いけど、将棋の中原名人が林葉直子と不倫したのも名人があまりにもあっけらかんと認めてしまったから、チャンチャン!でおしまい。

こういうネタは言い訳すればするほど窮地になる。とはいえ、純真キャラで売っていると厳しいね。

「あいつなら、そりゃそうだろうね」

って思われているクソキャラがいいのであって、人間は純真だけで生きられないのだから、そういう虚飾で飯を食っていると辛いよ。

とまあ、そんなわけでN国党を支持してるわけじゃないけど、ユーチューバーとして立花代表はおもしろいし、それが結果、国会議員につながっているのだから、あのやり方はこれからのスタンダードになってくると思うよ。

そうなったら、文春やテレビ局は一気にダメになるかな。テレビ局はバラエティだけで、ワイドショー的なものはできなくなるよ。

ついでにこの動画もおもしろいよ。振り込め詐欺グループに直接電話するもの。


本物の政治家が架空請求業者を相手にするとこうなります。【政治家vs架空請求業者】①

立花代表は人間的にはどうかなってところもあるけど、そんなこと言い出したら誰だって完璧じゃないしね。

手法としてはとても新しくて、おもしろい。既得権益やオールドメディアのあり方を本当にぶっ壊すと思うよ。

【スポンサーリンク】