結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

着付けが上手くなるためには時間より回数っていう動画をアップ

【スポンサーリンク】

結月です。

今日も動画チャンネルをアップしました。


着物講義「着付けが上手くなるための原則は時間より回数」

着付けに限らず、一生懸命頑張った!ってあまり意味がないんですよね。その結果、ちゃんとできていればオッケーだけど。

一生懸命頑張っても全然上達してないのであれば、それはやり方と考え方が多分悪い。

そこを自分で分析して、自分で認めて、要は自分に素直になって検証して、いい方法を見つけてできるだけ無駄に頑張らずに結果が出ていればいい。

みたいな考え方のわたしです。

一番嫌なのは、お花畑的精神論かな。

がんばろう東北とか、絆とか、やればできるとか。

嘘っぱちの言葉に酔いしれて、一時的にいい気持ちになることよりも、さっさと合理的に目の前の問題を解決しちゃって、無駄な時間と労力をなくして、あとは適当にハッピーにやっとくというのがいいよって思う。

それでも頑張ってストレス溜めたり、頑張って過労死したりする人って世の中に多いんだよねぇ。

【スポンサーリンク】