結月でございます。
47都道府県で魅力度ランキングで43位というシカト状態の栃木県のランキングをまずは5年で30位にしたいわたし。
とりあえず、「栃木の魅力度ランクアップにはどうしたらいいかプロジェクト」(仮名、かつひろゆきのパクリ)を考えていて、その内容をずっと考えていたら、
「うぐぁ!アタマ、痛っ!」
と、それは嫌なことに頭が痛いという意味ではなく、頭使いすぎて頭が痛いという意味です。
モードに入ったら寝る気持ちもなくなるくらいに考える特性があるアタシは、ああやったらおもしろいとか、どれくらい金がかかるとか、こうやんないと人は来ないなとか、無間地獄状態で考えます。
でもそれは地獄ではなくて、楽しくてやってる。
「栃木の魅力度ランクアップにはどうしたらいいかプロジェクト」は栃木県の中で消化するものではない。そういうのは今まで役所の観光局とかがやっていて正直成功してないし、栃木を栃木に住む人で盛り上がってるなんて井の中の蛙だし、それでは魅力度アップにはつながらない。
やはり栃木県の外にいる人の評価が大事で、外の人が栃木に遊びにきたり、栃木で楽しめて、
「いいよね、栃木。魅力あるよ」
って感じるものにしなくちゃいけない。
栃木の魅力度ランクアップにはどうしたらいいかを本気と書いてマジと読むくらいの思いを持った方は結美堂までご連絡を。できれば具体的なアイデアをお聞かせください。
それから栃木のこんなところがヤバくておもしろいっていう情報もほしいですね。
結美堂問い合わせフォームをお使いください。