結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

生産性のない仕事時間とアンパンマン

【スポンサーリンク】

結月です。

今日は待ちに待った月曜日で、土日の2歳児との時間から解放される。と言っても、それは朝の9時から夕方までの話。

事務的な仕事で書類を作成しなければならず、あまり好きではないこの作業は思いのほか時間がかかり、今日で終えることはできなかった。

これは仕事と言っても生産的なものでなく、単なる手続き。だから、金にもならないし、楽しさはないし、それどころかその手続きのために金を払わなければならない。

ガッデム!

しかし、業者に頼むとこんな書類作成でも結構な金を取られる、

ネットによって情報は開放されたから、ネットでわかることは業者に頼まないわけで、時給換算0円でも、メンドクサイながら自分でやるとお得。

そんな作業をしていたら保育園へお迎えの時間は迫り、チャイルドシートからジュニアシートに換えなきゃならない。

ジュニアシートは先週末に届いていたから、それを見た愛娘は大喜びで、今日設置しないと泣かれてしまう。

だから大急ぎでジュニアシートを開封し、愛車にセット。

このジュニアシートはクルマに詳しいひとなら必ず知っているドイツの名門シートメーカー「RECARO」のもの。

プロのレーシングチームも使う本格的なシートで、クルマは何よりも安全性である!という考えのわたしは安全性にはケチらない。

2歳でRECAROに座るとは、なんてゴージャスな話だろう。

そして取り付けたばかりのジュニアシートに座った2歳児は、

「気持ちいい〜!眠くならない〜!」

と、RECAROの本物の質感を感じ取った模様。

そりゃ、RECAROだもん。アタシが欲しいくらいだよ。

とまあ、そんなことをやっていると一日は簡単に終わってしまう。

明日は保育園に預けている間に東京へ直行。

ああ、明日までにアマゾンジャパンにも資料を送らねばならなかった。

ホントは2歳児とアンパンマンを見てる場合じゃないんだけど、パソコン広げると、

「アンパンマン、いっしょに見る〜!」

と、怒るんだよね。

早く大きくなって手間がかからないようになってほしいと思いつつ、2歳ならではの可愛らしさは今だけで、今はその貴重な時間を生きてるんだと不平不満はなしってことで。

【スポンサーリンク】