結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

沢尻エリカは大河ドラマ降板じゃなくていいのにね

【スポンサーリンク】

結月でございます。

沢尻エリカが薬物で逮捕されてしまって、大河ドラマ降板だという。

なんてことを言いながらも、大河ドラマなんてもともと見ないから関係ないんだけれど、降板しなくていいと思うんだよね。

沢尻エリカは女優としては超一級ですよ。美貌も存在感も演技力もズバ抜けてるしね。

もし大昔のように映画が力を持った時代であるなら、歴史的な銀幕の大スターのレベルだよ。

それくらいの女優で、仕事も順調に決まっていたのだから薬物なんかやらずに、そこはきっちりとしておけばいいのにって思うけど、逆説的に見ればそれくらいの女だからあの存在感が出るし、アウトローな魅力っていうか、じゃじゃ馬的っていうか、小さなところに収まりそうにないヤバそうな貫禄が出るとも言える。

映画っていうのは表現だから、その女優の私生活なんて関係ないから。どんな演技ができて、それによってどれだけすごい映像になるかってところが大事。だから、映画には女優が薬物やったとかはどうだっていいことなのよね。

そういう価値観のせいかは知らないけれど、アメリカなんか俳優が薬物で逮捕されてもちゃんと映画に普通に出てるし。

日本は失敗したらすべてがおしまいっていう圧力が強すぎるよ。殺人とかなら被害者がいるから別だけど、ああいうのは勝手に自分がやっただけで被害者はいないからね。だから批判している人も沢尻エリカから直接的な被害はないし、そもそも会ったことないんじゃないの?

あれだけ女優としての才能と存在感を持った人をひとつのミステイクで仕事を奪うのはもったいない。

きっと脚本家や監督は薬物していてもいいから沢尻エリカを映画に使いたいって思うだろうなぁ。それくらいの女優だもん。

女優は映像に映っているものがよければいいの。そのほかの私生活がどんなにメチャクチャで、性格がサイテーでもいいの。

窮屈だよね、日本は。潔白でもない人たちがきれいごとを言いすぎるんだよ。

【スポンサーリンク】