結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

自動車の運転には日焼け止め

【スポンサーリンク】

結月です。

クルマを運転するようになりまもなく三年。その三年間で行動範囲も広くなり、わたしにとってそれは大きな変化なのであったけれど、失われたものがあって、それは肌。

手の甲の肌だけはツヤツヤで美しく、着付けをするたびに、

「どうしてそんなに手がきれいなんですか?」

と訊かれたものなのに、クルマに乗るようになって紫外線を浴びまくり、手首から下が見事に茶色くなってしまった。

実はわたしは白人よりも色白で、その白さはトイレの便器のようでもあり、陽に当たらない部分は笑えるほど白い。

しかし、クルマの運転は紫外線を浴びる量が半端なく、顔にシミは出てくるし、手も茶色く薄汚くなるしで、これには少しショックを受けている。

日焼け防止の手袋みたいなものもあるけれど、暑いのが嫌いなわたしには我慢ならないし、これからは日焼け止めクリームをクルマに積んでおくことにする。そして、運転をする前に顔面と手に塗りまくる。

後部座席のチャイルドシートに座る愛娘にも直射日光が当たるときもあり、せっかく美人に生まれてるのにこれも困る。だから子供用の日焼け止めを塗ることにする。さらにガラスに吸盤で貼り付ける日よけも買おう。

いずれにせよ、保育園でもこれから夏にかけて陽に当たることも多いので、日焼け止めを塗らなくてはと思っている。

正直、保育園での野外活動はやめてほしい。そういうのはブスで、田舎もんの子供がやればよろしい。うちの娘みたいな美人で、スペック都会人の親を持つ子は運動会も出なくてよろしい。

と、真剣にそう思っているけれど、そういうわけにもいかないので日焼け止めを徹底させる。

と、今日も2時間ほどクルマを走らせたら、右側の頬が軽い火傷のように痛い。

しかし、日焼けした手の甲はいつ見てもガッカリで、白い肌を取り戻したい。

【スポンサーリンク】