結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

日光は結美堂色に!

【スポンサーリンク】

結月でございます。

さて、昨年に企画した結美堂・春のキモノ会もいよいよあと一週間。

みんな、結美堂の着物になるのかな、多分。

ちょっと久しぶりに会う人もいるし、楽しみだね。

心配なのは雨で、神がかり的雨女のわたしがいるせいで雨が降ってしまうと最悪。しかしながら、今のところこれまでのキモノ会は何とか雨が降らずにきている。

正確に言えば、朝まで雨で昼に晴れたとか、雨だったけどずっと地下道を歩いたからセーフだったとかはあるのだけれど。

でも、雨のためキモノ会が着物でなくなったということはないので安心はしていないけれど、なんとかセーフになってほしい。

今回は厄祓いも兼ねていて、由緒ある神社、日光二荒山神社でご祈祷をする。最初に言ってしまうと神社でご祈祷したからといって厄がバサッと落ちることなんてない。神社にそんな具体的な力があるのならみんな苦労しない。

こういうのは心構えであって、気持ちを清めて、ネガティヴな念を持たぬようにするということなんだよ。

不幸というのは全てネガティヴな思い、考え方で自己生成しているものだからね。神社の神様が何かしてくれるわけなんてない。

わたしたちは物質界に生きているので、神社が物質に作用するなんてことは5万パーセントないからね。

あちらは想念界だから、自分の気持ちとかそういう想念に少しだけ影響があるという程度。だから、神社でご祈祷して、気持ちよくなって物質界で頑張りましょうって意味。

でも、そうしたら実際にいいことあるから。自分の内面がポジティヴになればいいようになる。

不幸を感じてる人はすべて内面がネガティヴなんだから。

というわけで、神社にお願いをするのではなく、自分の内面を自分で明るく変えていこうって気持ちで参加者の皆さんは入ればいいと思うよ。

さて、二日目のチョックアウト後にどこに行こうかまだ決めてない。

去年、結美堂女子旅で行くところは行ってしまったし、同じところもどうなかとも思う反面、何度見ても美しい風景だし、季節も違えば別物だしって気もある。また今回、初めての人もいるし。

メンドくさいから、当日その場の雰囲気で決めてしまおうかとも思う。クルマだから奥日光でないところに出かけてもいいわけで。

なんて言いつつ、戦場ヶ原を歩きたいなって思うわたし。

しかし、今回参加してくれるみんなは旅の後、いいことあると思うよ。よほど自分で墓穴を掘らない限り。

だって、きれいな着物を着て日光を歩くんだから、波動が良くなるだから。

人間って波動だもんね。見ればすぐわかる。

いい波動を持っていれば人間関係もうまくいくよ。うまくいかないのは波動が悪いから。

東京で日々、仕事して過ごしていたら波動も濁ってくるもので、それをリフレッシュしてほしい。

と、前日はレンタカーのハイエースの10人乗りを試運転するわたし。

車体が大きいので、愛車の感覚と違うから事前に慣れておきたいんだよね。

また夏もキモノ会やりたいって思ってますから、今回参加できなかった人もぜひ来てほしいよ。

【スポンサーリンク】