結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

ちょっと戦場ヶ原へ

【スポンサーリンク】

結月です。

今日はちょっと取材も兼ねたヤボ用で戦場ヶ原へ。中1日でまた奥日光。

赤沼の駐車場は満車で、ハイキングのすごいひと。

あとは、遠足なのか小学生や中学生の団体も多かった。

気温は17℃。涼しくてとても気持ちがいい。ひとが多いのも納得できる。

ひとが少なければ湯の湖まで歩こうと思ったけれどそこまではやめにした。

小学生たちを見て、この少子化で、さらに今後生きていくには生きにくいであろう日本で、これから大人になるって大変なことだと思いながら、ああやって遠足で同級生たちと奥日光に来たのはきっといい思い出になるんだかなとしみじみと思う。

それもまだ2歳の愛娘シャンシャンも小学生になったらああやって遠足に行くのだろうから。

f:id:yuzuki-miki:20190618161334j:plain

すごい空だね、戦場ヶ原。

この湿原も水が減ってきているらしいから、いつかはなくなるんだろうな。

【スポンサーリンク】