結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

登山でアミノバイタルをフルコースで飲んでみるぞ!

【スポンサーリンク】

結月でございます。

 今日も荒川サイクリングロード(金八先生ロード)でチャリエクササイズしたわたし。

だって、明日は結美堂山ガール部で社山に行くから。

平日を選んだのは、奥日光は今、マグナム素敵すぎる紅葉だから土日は渋滞でたどり着けないから。

本当は山ガール部全員で行きたいけれど、平日は会社を休めない2名は残念だけど世知辛い思いをしてもらって、平日動ける3名で行く。

今回は日帰りなので、しかも下山後、行きつけのホテルで温泉に入り、ランチをする時間を考えると、ナナナナント!夜中の3時に集結で、電車がまだ動いていないから、わたしがクルマでメンバーを2時過ぎに家まで迎えにいくというガテン系。

しかもひとりは東京からはるか彼方の小田原から亭主にクルマで東京の集合場所まで送ってもらうという眠い亭主を巻き添えにしたガチぶりで、結美堂山ガール部はかなり意識高い系です。

ところで登山にはアミノバイタルというものがいいらしいというメンバーからの情報。

「聞いたことあるけど、何それ?」

と、思ったアタシは、ネットで調べたら、どうやらアミノ酸配合のすげえ栄養剤みたい。

どうやら味の素が出しているものらしく、Amazonでも買える。

さらにこれにはハイグレードがあって、それはアミノ酸がナナナナント!4000mgも配合されているらしい!

なんだか見るからにすごそうなアミノバイタル。

そんウェブサイトを見てみると、「登山のためのおすすめアミノバイタル活用法」というページがあった。

www.ajinomoto.co.jp

このページがすごい! 登山前日にはアミノバイタルゴールドをひとつ飲んで、登山当日の山登り直前にアミノバイタルプロをひとつチャージして、登山中にもゼリータイプを摂取して、さらに山頂でもアミノバイタルプロをひとつ飲んで、下山中にもゼリータイプを飲んで、下山後にもアミノバイタルプロを飲む!という究極のヤク漬けで、そのサイトがイラストをうまく交えたランディングサイトになっている!

ここまでやるか!味の素!

しかし、登山をやればわかるけど、かなり過酷なので、下山後のメガトンな疲労を考えたら、サイトにあるようにその翌日。

「今日も元気じゃ!ワシってアクティブ?」

と軽く言えるなら、ヤク漬けもいいかもって思ってしまう!

しかし、

「今日も元気じゃ!ワシってアクティブ?」

というサイトの決め台詞を見て思ったのが、「ワシ」と表現しているってことは、これは定年後にやることなくて山登りを始めた団塊世代向けのジジイ商品で、それをターゲットにマーケティングをしている!とメディアなわたしは見抜いてしまった!

そうか、そうなのか、味の素!おめえらの魂胆がわかった!

とはいえ、このアミノバイタル、なんか効きそうな気はする。

そこで今回は間に合わないけど、今度登山をするとき、アミノバイタルのサイトにあるフルコースのヤク漬けをやってみて、検証してみようと思う!!

これはゼリータイプ以外は箱売りだから、全部揃えたら結構カネがかかるぞ!!

でも、一度の登山で合計6回も飲むっていうむしろアミノバイタルで胃もたれするんじゃないかっていうフルコースをアタシは試してみる!!

ちなみにゼリータイプは、こちら。

もしこれで過酷な登山後に、

「今日も元気じゃ!ワシってアクティブ?」

って本気で言えたらすごい!

でも、アタシには「ワシ」なんてボキャブラリーはないけどね。

「今日も元気!アタシってアクティブ?」

というわけ。

いやいや、アタシは登山に関係なくアクティブに生きてますよ。

 

【スポンサーリンク】