結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

やっぱり雨だった…

【スポンサーリンク】

結月でございます。

アタシは今、ちょっとがっかりしている。なぜなら、今年初の結美堂山ガール部の活動の日が天気予報で雨が確定したから。

神がかり的雨女のわたしにはいつも雨が憑いてくるようで、またしてもやってしまった…

ちょっとくらいの雨なら登っちゃうけど、どうも一日中、見事に雨らしい。

超絶楽しみにしていたというのに、また雨。

と、じゃあ山登りがダメになったかというとそうではなく、土曜に出発してホテルに泊まり、その翌日の早朝から登り、下山後にランチをして帰るというプランに変更になった。

いや、だから一応登れるんだけどさ… でも、本来なら山登って、ヘトヘトになったところで温泉に入って、そのままビールを一気飲みという極楽プランのはずだった。それが順序が逆になって、前夜祭としてビール飲んで、翌朝に登るってことなんだよね。

山登りそのものよりも、下山後の温泉&飲み会が楽しみ!というわたしにとってその順番は大変重要であり、気分的に違和感を覚えながら下山の日は、

「じゃあ、またね〜」

と、みんなと別れなくてはならない。

まあ仕方がない。翌日が晴れなだけ救われてる。でもアタシのハートはちょっと曇り空。

その証拠に今日はチャリによるロードワークをサボってしまった。だって、気分が乗らないんだもん。

いい感じで体が仕上がってきてはいたものの、ここにきてトーンダウン。

いやいや、いけない!そんなことじゃ、いけない!こんなネガティヴじゃいけない!

と、予定の日は雨になったけれど、最高クラスのお蕎麦を出す「いづるや」に行くことになり、それはそれでいいじゃん!

あれ?そう言えばさ、「いづるや」って前回行った時も雨で男体山に登れず、不完全燃焼の気持ちで行ったんじゃなかったっけ?

ああ、あの極上の蕎麦は、ぽっかりと穴が空いた心を埋めてくれるものなのか。

でもさ、マジでアタシの雨女力、超すごいよねっ! 我ながらすごいと思うもん。神がかり的なのは嘘じゃない。だって、本当に神がかってるから。アタシと龍神様は連動しているのだ。

もうここまできたら、むしろ晴れると気持ちが悪い。神通力、落ちた?みたいに。

さて、今回はナント!山ガール部に新メンバーが参加するのである。

そのため前夜祭になってしまったけれど、ホテルでの飲み会は楽しめるだろうと思う。

でもさ、盛り上がりすぎて翌日、二日酔いで山登れなかったりして…  という懸念を感じつつ、

「じゃあ、ちょっとセーブしとくか…」

な〜んて嘘ぴょ〜ん! モチ!全開でいくよ!

もしそれで翌朝、キツかったら、

「ごめん、アタシ、キツいからホテルで待ってる… みんな登ってきて」

と、意識低いモード全開。

だって、もうアタシ、社山は2度登ったんだも〜ん!

ねっ、こうなっちゃうでしょ? だから登山は初日がベスト。

でも、ごめん、みんな… 雨が降るのもアタシのせいなんだ… 

しかし、翌日登るとなれば、朝の5時起きとかだと思うのよね。そうでないとランチタイムに間に合うように下山できない。

5時起き!?マジ!大丈夫なの、それ!?

いや〜自信ないッス! 起きるのが面倒で、

「ねえ、今回はもういいか…」

なんて言いながらまた寝そう。

だってさー 前夜祭の後は恒例のミッドナイトスモーキング会があるんだよ! これは奥日光のマイナスイオンが充満する空の下で、タバコを吸いまくってマイナスイオンを銀色の煙にしてしまうという罰当たりなイベント!

クー!これがたまんないんだよねっ!

となると、寝る時間って深夜? となると睡眠時間は5時間未満?

登れんのかね?

もし朝がキツかったら、出発時間を遅らせてランチタイムを諦めるという手もある。

これもアタシが神がかり的な雨女だからいけない。

と、山ガール部員以外にはどーでもいいような内容でした。

【スポンサーリンク】