結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

女子チーズのラクレットを鯛のポワレにかけたら本気でうますぎた!

【スポンサーリンク】

結月でございます。

女子チーズ第2期、予約受付中です。

www.joshi-cheese.site

さて、今日は朝から動画の女子チーズクッキングwith猫を撮影し、編集していまして、やっと夜になってアップできました。


【超絶おいしい!女子チーズ】クッキングwith猫 vol 6 鯛のポワレ篇

今回は連子鯛をポワレにしました。そこに女子チーズラクレットをチーズフォンデュでとろとろにしたものをかけて食べたら、

「こ、これはマジ!」

というほどおいしかったです。

相変わらず猫たちに邪魔をされたりしておりまして、この女子チーズクッキングwith猫は、女子チーズの宣伝動画なのか、猫動画なのかよくわかりません。

でも、猫が好きなひとにはお楽しみいただけると思います。

ところで動画ってそこそこ大変な作業で、今日も早朝6時から撮影の準備をして、そこから撮影しながら料理をし、食べてみる。それで大体、2時間くらいですかね。

なので、朝からお酒を飲んでいたわけですが、その動画を今度はMacBook Proに取り込んで、iMovieで編集。

編集作業は内容と尺によりますが、女子チーズクッキングwith猫の場合は撮ったものをカットする作業が多いので、編集には4時間くらいですかね。

20分弱の動画でそれくらいかかります。

それでもわたしの場合は、ややこしいエフェクトとかカット割りを入れないからまだ早いほうかな。カット割りしていろいろ細工したらもっとかかります。

ですから、有名なユーチューバーとか、多分、一日中、撮影と編集やってますよ。

アホなことやっているようで、実はすごく地道にやっているのがユーチューバー。

なので、気軽にユーチューブやろうと思っても、普通は続かないです。

ユーチューブをやるひとって、基本、外に出ない出不精とか、引きこもりっぽいとか、ひとと会うのが好きじゃないとか、そういうタイプです。

実はわたしもひとりでいるほうが好きなので、だからユーチューブやってます。

だって、そういう性格じゃないと、籠ってずっと編集やるとかできないですからね。

というわけで、やっていることは馬鹿でも、軽い気持ちじゃ勤まんないのばユーチューブ。

と、苦労ぶりを披露したところで、どうぞ女子チーズ、よろしくお願いします。

女子チーズでいろんな料理を作ってみてください。そして、いいレシピがあったら、教えてください。

素敵なレシピはひとを幸せにするから、どんどん拡散して、幸せを広げましょう!

f:id:yuzuki-miki:20180930120139j:plain

これが女子チーズのフルセット!

www.joshi-cheese.site

女子チーズからのメッセージは、

「みんなに おつかれさま」

 

【スポンサーリンク】