結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

ビバ!ゴーン!祝・脱出成功!

【スポンサーリンク】

結月でございます。

あけおめっ!!

年末のビッグニュースはなんて言ったってカルロス・ゴーンの脱出!

やってくれたよ!最高だよ!新年のめでたい話題だよ!

ゴーンの逮捕は会社で処理できることを司法取引でやったものだからフェアじゃないし、ゴーンが逮捕されるんだったらなんでこいつは逮捕されないの?という理不尽もあったしね。わたしのハートはゴーンさんを応援してた。

日本の司法は本当におかしいから。よく日本人が中国や北朝鮮を例に出して閉鎖性を批判したりするけど、一体どの口で言ってんだよって思うもん。

日本人が基本的人権をちゃんと理解してるとは思えないしさ、ひどいものだよね。

しかし、どうやって脱出したのかはこれから明らかになるかもしれないし、明かされないかもしれない。でも奥さんが企画したという話もあるよう。

news.yahoo.co.jp

となると、ゴーンさんの奥さんはメチャ頭が良くて、ズバ抜けた頭脳を持ち、さらに行動力があるってことなんだなぁ。それに愛がないとできないよ、こんなことは。すごい女だよ。

持つべきは優秀な伴侶だね。

これは何も夫婦でなくてもよく、異性であることでもなく、事業でも裏で支える優秀な人がいてくれると成果が出やすい。

どんな大物でもたったひとりじゃ大きなことは成し遂げられないからね。

この脱出劇、逮捕から拘留のところからNetflixあたりが劇映画にしてくれるとおもしろいんだけどなぁ。日本の検察の非道さだけでなく、社長になった西川って人のことなど日産内部のクソぶりなんかを描くとおもしろい映画になるよ。現実を描くだけですでに脚本になっちゃうくらいだからね。

あとは検察の理不尽と闘った堀江貴文さんも嬉しそう。


カルロス・ゴーン、行ってらっしゃい!

1月にゴーンさんと会う予定になっていたという。でも、動画の決め台詞「行ってらっしゃい!」がここまでジャストフィットするのには笑っちゃったよ。

ホント、世の中おもしろいものだよね。

世の中はおもしろいのだから、おもしろいことやろう!どんなに日々、辛い思いをして悲観的になっている人がいたとしてもさ、ゴーンさんほど絶体絶命じゃないし、そんなゴーンさんがやってくれたんだから、まっ、大半の人の辛さなんてどーにでもなるって。

後ろ向きに考えずに、前向きに代謝しておもしろく、おもしろくだよ!

というわけで、こんなおもしろい世の中で今年もよろぴくね!

【スポンサーリンク】