結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

運気UPの着物講座は盛りだくさんになりそう!

【スポンサーリンク】

結月でございます。

現在準備中の「運気UPの着物講座」は盛りだくさんな内容になりそう。

これはYouTubeの結月チャンネルでやるもので、着物のレクチャーだけでなく、ちゃんと個として自立した女性になってもらおう!というもの。

日本の女はね、幼稚なんです。個として全然自立できないから。他人の目線ばかりで生きている。

自立できてないから、辛いんです。ストレスたまるんです。

というわけで、この講座では着物の話はするけど、考え方というか、思想だよね、そういう話もどんどんしていく。

着物なんてね、所詮、パーツっていうか、道具でしかないから。道具を身にまとうだけじゃ何も始まらない。そこを勘違いしている人が多いと思う。

着物着ただけでは、何も起こらないよ。そんなの、神社行って、素敵な彼氏ができると思うメンタリティーと同じだから。

思想があって、着物がある。それは合体していなければならず、綺麗なハリボテじゃいけない。

そんなことはずーっと前から思ったけど、なかなか伝わらないんだよね。これから始めようとする講座がうまくいくかはわからない。結局同じで、何も変えられないかもしれない。

でも、今はそんなことはどーでもいいって思ってる。だってあとは視聴者が実行するかどうかだけだから、他人の人生をそこまでアタシが心配する義理もないし、面倒をみる理由もない。

発信はする。あとは観た人次第だからさ。

それは無人島から空瓶に手紙を入れて投げ続けるようなものかもしれない。それが届くかどうかわからない。でもわたしは投げ続ける。

と、そんなわけで、講座内容をスマホのメモに書き出したりしてまとめているところ。

昨日より今日が良くなってる生き方しないとね。

【スポンサーリンク】