女子チーズ・カチョカバロはソテーがおいしい!

結月です。

女子チーズ第1期は、申し込んでくださった皆様のお手元に届いているようです。

いくつもの「届きました!」メールを頂戴しています。

カチョカバロのレシピを同封!

巾着型のカチョカバロですが、これはそのままでも十分おいしいですが、ソテーすると濃厚な風味がダイナマイトに増幅します。

第1期は、多分、わたしのブログを読んでくださった方が購入されているので、そのことは伝わっていると思います。

ただ今後、女子チーズをもっと広めていきたいので、第2期を初めて買う方のためにカチョカバロのおいしい食べ方などの簡単なレシピを印刷したものを同封しようと考えています。

ですので、カチョカバロを使って、こんなにおいしいレシピができたよ!というのがあれば、結月までご連絡ください。

採用すればレシピとして同封しますし、そうでなくても女子チーズ.comのほうで掲載致します。

シュレッドチーズはチーズフォンデュにも!

ラクレットのシュレッドは、手短なところだとピザや食パンにのせたりですが、チーズフォンデュ鍋を買えば、ご自宅で簡単に、しかもマグナムおいしいチーズフォンデュができます。

ちなみに結月が購入したフォンデュ鍋はこちら!

 電気式で大変使いやすい。

そして、女子チーズラクレットをチーズフォンデュにするときは、チーズだけでなく、牛乳とコーンスターチ(もしくは片栗粉)を少々入れてください。スイスの本場に合わせるなら、やはり白ワインですね。

チーズだけだと、ちょっと固いから、牛乳か白ワインをどうぞ。

以前、自宅でチーズフォンデュをした模様をYouTubeの結月チャンネルにアップしてあります。


女子チーズでチーズフォンデュをしてみた!

しかし、この動画、猫が苦手なひとは絶対に見ないほうがいいです!

f:id:yuzuki-miki:20180626164659j:plain

いつも猫と食卓を共にしている猫好きなわたしなのでこんなことになっているのですが、もはやチーズより猫が目立ってる!?

第1期のチーズは、女子チーズの定番!

第1期で扱った「クリスマス島の塩を使ったさけるチーズ」「クリスマス島の塩を使ったカチョカバロ」そして「ラクレットのシュレッド」は女子チーズの定番商品です。

これをスタンダードにこれからもいろんなチーズを開発して、この世になかったものを生み出して行こうと思います。

食べたことあるチーズなんて、つまらない。

未発見を発見するところにおもしろさと新たな美味しさはあるんです!