結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

ガーシー、国会議員のなっちゃったよ…

【スポンサーリンク】

結月です。

真夜中、ガーシの当確。NHKで当確が出ているから間違いないよう。

ガーシー、やったな。おめでとう。クソ暑い中、1票入れてきた甲斐があったわ。

ガーシーは政治臭いくないからいいね。選挙報道見ていたらどの候補も人相が良くないし、やっぱりああいう顔のなるのね。喋る内容も嘘くさい。

生稲晃子、あんな女はイヤやわ。あんなんイヤやわ。中身がないのに媚びた女の顔ってイヤやわ。あれはいかんわ。

でも、ガーシーは清々しい。本音でしか喋らないところがいい。

ガーシーみたいなタイプって、ちゃんと見てもらえないのね。ちゃんと見ていない人は表面的なイメージだけですごく悪く言ったりする。でも、YouTubeで本人の姿を見ると、本質的にはいいやつで、人懐っこくて、義理堅くて、だからあれだけ芸能界にコネを持つほど気に入られたことがわかるよ。でも、そこまで見て判断するってあまりされない。

そんなキャラでありながら、当選したのはすごいね。

8ヶ月前まで自らのギャンブル依存症で膨大な借金を背負って雪山で自殺しようとしていた男が、でも自殺しようと山に行ったら雪が溶けてしまっていたというオチで、金もなく所持金たったの110円だけで金を借りてドバイに行った男。そこでも食えず、バーでバイトしながら食いつないでいたガーシー。

そんな絶望のどん底まで落ちた男が友達だと思っていた芸能人たちに裏切られて、転じて暴露をするようになって一躍有名になり、NHK党の立花さんに出馬要請をされて選挙に出たら国会議員になってしまった。わずか8ヶ月前に110円しか持っていなかった男が。

これはおもしろいね。こんなことってあるんだね。

当確が出てからのインタビューでガーシーは、

「絶対なんとかなるから、諦めるな」

と言っていたけど、どん底にいる人への説得力のあるアドバイス。スピリチュアルカウンセラーや占い師に言われる同様の言葉よりもガーシーが言うと説得力がある。

この下克上は、どんな自己啓発本よりも力強いね。

とまあ、わたしは政治には興味がないけれど、ガーシーがまずは楽天の三木谷社長にこれから手加減なしで追い詰めるのを楽しみにしている。とりわけ楽天のことをなんとも思っていないわたしであっても、そういうパッチギで他の誰もがやらないことをやってほしい。

でも、人間って本当の行動なんよ。行動せなあかんのよ。行動したらどうにかなるもんなんよ。

駄目でもいいから行動してみる。でも多くの人は何もやらない前にどうせ駄目だって行動しない。

駄目かどうかは行動してからじゃないとわからない。行動して駄目かもしれないけれど、行動したことによって少しずついろいろなものがつながってきて、タイムラグを伴ってできるようになる。

どんなにどん底でも行動したらなんとかなる。一発では決まらなくてもなんとかなってくる。

なんとかなるまではものすごく辛いし苦しいけれど、自分の頬っぺた叩きながらめげずに行動し続けたら物事は動いてくる。

それなのに行動しないというのは、きっと中途半端に恵まれているんじゃないか? 不満はすごくあるけど、どん底ではない。だから現状維持の方へ流れて、行動を起こさず、愚痴垂れながら日々を過ごす。

ガーシーがたった8ヶ月で国会議員になれたのは、本当のどん底であったから逆に破れかぶれになれたからだろう。失うものは何もないんだから、どことんやれた。

そして、ちょうどそんなときに参院選があったという幸運。ガーシーのどん底が選挙後だったらこれから3年間選挙がないのだから国会議員になれることはなかった。

でも、行動を起こす人には不思議だけれど運がついてくる。そして、行動を起こさない人には運は不思議なほどつかない。

虎穴に入らずんば虎子を得ず、で怖がらずに行動を起こすこと。

あとはNHK党党首の立花さんかな。あの人も行動の人だからこの結果が得られた。

まあ、選挙戦略としてはもうちょっと真面目な演出をしたほうが多くの票を得られるような気はするけれどね。やはりあの路線だと好きな人はわかってくれるけれど、そうでない層は取り込みにくい。あの人も根は真面目なのだから、胡散臭く見えないオーソドックスなところも出したほうがいいとは思う。そうでないと誤解される。いや、されている。

ガーシーはあのまんまでいいけどね。ガーシーは余計な演出や他人の目線を気にせず、あのまんまでやらないとね。

ともかく、どん底まで落ちた男がたった8ヶ月でここまで来るんだからおもしろいよ。

今までガーシーをシカトしていたオールドメディアも国会議員の発言となると無視できなくなる。ほんとに木原官房副長官を引きずり下ろしたりして。楽天三木谷社長の破廉恥写真暴露で、社長辞任したりして。

政治的主張がないわたしはそんなことを楽しみにしている。やっぱりおもしろいものが好きだから。見たことがないものを見たいから。

でも本人も言ってたけど、殺されんように注意してな。

安倍さんも勘違いした奴に殺されてしまったし。

得てして敵意を持つ奴というのは、相手の本当のことを知らないもので、どうしようのない思い込みで恨むものだから。

ガーシー、おめでとう。

【スポンサーリンク】