結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

キイロビンより強直な油膜落としはこれ!

【スポンサーリンク】

結月でございます。

洗車をすると雨が降る確率は5年近く経っても90%超えの雨女のわたし。

今日もこの間の大雨で汚れてしまった愛車を午前中に洗った。そして午後になり、そろそろタイヤのローテーションやワイパー交換をしなければと行きつけのオートバックスに行こうとした。すると、ポツリポツリと雨が。曇り空であってそれほど雨が降りそうな感じでもない。でもフロントガラスには雨の雫が確実に落ちている。

結局降ったと言ってもその程度だったわけだけれど、やっぱり降る。こんな感じでよく降る。

さて、オートバックスではガラスの油膜取りのことを相談する。すると、人懐っこい兄ちゃん店員がオススメがあると教えてくれた。それはこれ。

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ガラスリフレッシュ 05066
 

 油膜落としはキイロビンが有名で、わたしもずっと使っていた。しかし、このSOFT99はそれよりも強力に落ちるし、キイロビンより楽だという。もう10年はある商品で、廃盤にならないことを考えれば効果があるってことでしょうとのこと。

そこには説得力があったので、購入。キイロビンよりは量が少ないし、それでいてお値段も少し高いが効果があるならいい。

早速、フロントガラスから始めてみる。すると、確かにこれはキイロビンよりも強力だ! よく落ちる。それは紛れもなく実感できる!

リアガラスのウロコ状のウォータースポットもよく落ちた。今度からこれにしようと確定。

そして、うちの保育園児が泥だらけにしたシートの裏側をきれいにする。しかし、この手の泥汚れは何度濡れ雑巾で擦ってもすぐに浮かび上がってくる。そういう意味では油膜より厄介かもしれない。

とまあ、油膜落としをして見ると、フロントガラスもリアガラスもスッキリ爽快で視界がいい。

SOFT99の油膜落とし、オススメです。

【スポンサーリンク】