結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

岡田晴恵って結婚詐欺の女みたいだよね

【スポンサーリンク】

結月でございます。

コロナ女王と言われる岡田晴恵教授。どうも自称専門家っぽいけど、白鴎大学の教授らしい。

でも、白鴎大学って聞いたことないんだけど…とググってみたら、なにこれ!アタシがいる栃木の大学!?

学部は経営学部、法学部、教育学部だけ。で、その中で岡田晴恵っていう人は教育学部の教授なんだよね。

その教育学部の中には発達科学科があり、その中にさらに児童教育専攻、スポーツ健康専攻、英語教育専攻、心理学専攻がある。

そんな学部の教授が何で今、コロナのことを話すのにテレビにたくさん出ているのだろう? その因果関係がわからない。だって一応、教授職とはいえ、教育学部だよね!? 医学部じゃないんだよね? さらにこの大学は大学としてはどの程度のグレード? 少ない学部数を見ても、それほどの大学じゃないよね。

で、岡田晴恵教授は共立薬科大学の大学院薬学研究科の修士で、順天堂大学大学院の医学研究科を中退。

なんで、コロナウイルスを語れるのだろう?

で、白鴎大学のプロフィールを見ても学術論文はそのメンバーの一人というもので、2009年以降はないみたい。

これ、ウイルス専門の学者と言えるのかな?

さらに白鴎大学のプロフィールには学士である大学卒業の記述がないからおかしいと思った。なぜ、共立薬科大大学院という修士からスタートなの?

と、ネットで調べたら、千葉工業大学工学部卒とある。

マジ!? でも、その情報の出所は文春。となると、ガセネタではないか。いや、文春もガセが多いけど、もし出身大学が違った情報だと、流石に本人が抗議するだろうから。

ってことは、岡田晴恵って人は、もとは千葉工業大学の工学部で、そこから共立薬科大学の大学院に行き、さらに順天堂大学院に行ったってこと。

これ、典型的な学歴ロンダリング!?

大学院って学歴ロンダリングに使われやすい。だって入りやすいから。

東京大学大学院なんてひどいよね。だから、プロフィールに学士が書かれてなくて、いきなり大学院が書かれている人、信用ならないよ。カッコつけてるだけだし、自分の学士にコンプレックスがあるのだろうから。

なので、学歴は基本、学士で見なくちゃいけない。で、岡田教授の千葉工業大学って、ごめん、聞いたことないんだけど…

公開プロフィールでも学士を書かずに共立薬科大大学院から始まっているということは、岡田教授も自分が千葉工業大学出身とは知られたくないからだよね。それ、知られたら、コロナのトークで飯が食えなくなる。

と、良識ある人からすれば悪質すぎるテレビ番組「羽鳥慎一モーニングショー」を見てみたら、出てたよ、出てたよ、岡田教授。

いや〜 この女、詐欺師だって思ったよ。だってもうさ、演技がかってるじゃん! あの流し目の視線なんていやらしすぎて、即テレビ消そうと思ったよ。

また話している内容も大したことなく、ガチな専門な香りもないんだよね。だって、専門家じゃないんだもん。そもそも医学的なことなのに情に訴えるような話し方をするのがおかしい。あれはね、自分を巫女だと思ってるよ。

でも、テレビ的にはあのキャラは使いたい気持ちはわかる。あれをやってくれたら、テレビはたまんないでしょ!

しかし、ああいった人が話す内容に世論が毒されているんだよね。それはすごくよくわかる。だから、まともな専門家や医者はそれを批判してる。

で、デヴィ夫人が岡田晴恵教授のことを「老いたキャバ嬢」って言ってて、これは痛快すぎて笑ってしまった。

ameblo.jp

しかもデヴィ夫人のブログには岡田教授が今に至る変遷も写真で並べられていて、これはすごい! テレビを見ないわたしは岡田教授の出始めと時と今を比べて、ビビってしまった!

こ、この変わりよう、結婚詐欺師さながらやないか!

確かに今日、わたしが見たモーニングショーでも髪の毛はカールでくるくる、服装も薄紫系で派手だった。出始めの頃のメガネ姿とはえらく違う。

いや〜これは典型的な詐欺師の顔だねっ! いわゆる牝ダヌキってやつだよ。

だから、世間が騙されるのかな?

まあ、本人もテレビで注目されて、自分の顔が全国ネットで出ることが気持ちよくなっちゃったんだろうなぁ。

本当の学者は自分の学説で生きてるから、基本的にこんな短期間で容姿が変わるなんてことはない。これだけ変わるってことは彼女は専門家じゃないってことだよ。だって知名度がほぼない大学の何だかよくわからない教育学部の先生で、工業大学卒だもん。

とはいえ、テレビには合ってるよ。ほんと、テレビってそういうものだもん。

モーニングショーを見てみて思ったのは、あれ、ただの井戸端会議なんだよね。もしくは複数参加の床屋談義。ただ、大衆はああいうの、好きだよ。だって大衆こそ、井戸端会議だから。

でもさ、コロナって日本の経済を破壊しそうなものだから、それを無責任な井戸端会議で世論を作ってほしくはない。もっとちゃんと扱ってほしいよ。

なんて言っても、テレビ作る側は、真面目にやってますって言うのだろうけれど。

しかし、ああいった結婚詐欺師さながらの女に騙される視聴者も悪いかな。情報リテラシーが低いというか。どっちもどっちかな。

テレビを作るほうも作るほうだし、それを見るほうも見るほうだから。

そこでちゃんと相思相愛が成り立ってる。

結婚詐欺の女のことも愚かな男は愛し続けて貢ぐものだよ。

ほんと、コロナなんてその7割がテレビが作った虚構だと思うね。

そんな虚構が世論になり、社会を作る。

ウイルスがないところにもウイルスがあるって思っちゃう。

これはもうね、精神病ですよ。

【スポンサーリンク】