結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

マスクしてる奴って馬鹿でしょ?

【スポンサーリンク】

結月でございます。

中国から帰って日本のテレビは相変わらずほとんど見ない。見るのは子供向け番組だけ。昨晩は愛娘ととちテレで「パタリロ!」を見ちゃった。

とちテレってすごくて、この令和の時代にパタリロが現役で放映されてる。あとはガンダムもやってる。

それは最近のガンダムじゃないよ!初代ガンダムだからねっ!

とちテレ、ラブ!

とちテレをわたしほど愛している人間はこの世でいない。

さて、そんな中、昨日愛娘に日本脳炎のワクチン接種に病院へ行った。そしたら待合室でミヤネ屋をやってた。扱っている話題は新型ウイルス。

あーあ、これだよ、日本のテレビは。最低、最悪。大袈裟に危機や不安を煽りまくる。

こんなクソなテレビの情報、真に受ける馬鹿っているの?と思いつつ、マスクが売り切れになったりするから日本の民度ってそんなもん。

あのさ、ハッキリ言うけど、マスクしている奴って馬鹿だから。

そもそもマスクなんかでウイルス感染防げるわけないし。そんなの基礎知識だと思うよ。

日本政府だって、WHOだってあまり効果はないって発表してるし、まともな医者もそう発信してる。

隙間だらけのマスクがウイルスを遮断できると考えてるって頭悪すぎ。ウイルスの大きさ考えたらわかるじゃん!

だからマスクは感染しているひとがするものというのが常識のはず。

あとはさ、わたし、全然新型ウイルスなんて怖くないよ。感染したって怖くない。なぜなら、わたしは健康体だから。

健康体の大人は感染しても基本的に死なない。これも医学的な症例でハッキリしてる。まあ、うちには3歳児がいるから感染したら一戸建てで猫と一緒に過ごし、治るまで娘からは離れるかな。それはインフルエンザでも同じ。

まあ、うちの父親みたいに急性膵炎で3ヶ月経ってもまだ入院していて、絶食で体重も減っているようなひとはインフルエンザも含めて感染したらヤバいだろうね。

でも、専門医の判断としても新型はインフルエンザほどの毒性は現実的にはなさそうとなってる。

そもそもインフルエンザで毎年何人の死亡者が出てるって思ってんだ。それに比べれば新型なんてそこまで怖くない。もちろん新型だから中国政府などが厳しく対処してるおかげでもあるけど。

いずれにせよ、健康体ならそこまで怯えることはない。そして、マスクしても効果はほとんどなし。

そういう正しい情報があれば騒ぐことないのに、多くの人は不安を煽って、番組をセンセーショナルに報じて視聴率アップを狙ってるテレビのクソ情報を真に受けちゃうんだよね。だから、売り切れになるほどマスクしちゃう。

わたしがいる栃木でもマスクしてる馬鹿がいるよ。

「お前さ、こんなだだっ広い田舎で、どうやったら感染者と濃厚な接触するんだよ?」

と、言いたくなるよ。

さらにさ、東京でもひとが多いっていっても、普通のインフルエンザでさえワクチン接種してる人も多くてマスクしてる奴がたくさんなのになんでインフルエンザ患者は掃いて捨てるほどいるんだよ! とんでもない感染者数だよ。それ、マスクの効果ないってことじゃん。

とにかく、正しい情報を自分で選別できることが大事。テレビなんてマジでクソだから。

だから、マスクしてるなんて頭悪いんだよ。

そうやってマスクをずっとして顔の半分隠してさ、予防した気になって、でも会社終わって手洗いしないで、

「おつかれ〜!」

とか、飲み会やるわけじゃん。

おいおい、やってること矛盾してるし。

飲み会でなくとも買い物するよね。手は使うわけだよね。財布から天下の回りもののいろんなものが付着したお金は触るんだよね。で、マスクしててもその手は自分の体には触れるよね。じゃあ、マスクは意味あるの?

とまあ、こんな具合で新型が怖くてマスクしてるのはかなり頭が悪いと思うわたし。

そもそもテレビ自体が頭の悪いひとのもの。だってテレビはそういう層をターゲットにして番組を作ってるんだよ。そういう事実をこの時代に知らないのもヤバいと思うよ。

【スポンサーリンク】