結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

龍門の滝へ行く

【スポンサーリンク】

結月です。

今日から令和で、同じようなテレビ番組ばかりでウンザリしたから、愛するとちテレをつけたらさすがとちテレ! 令和の初日にもかなり昔の昭和時代劇をやっている。

さて、元号が新しくなったこととは関係なく、クソすぎる10連休のため、愛娘を連れてドライブ。

しかし、どこも壮絶な混みらしく、マイナーなところを狙った。

それは栃木県那須烏山市にある龍門の滝で、ネットの写真を見ると、プチ・ナイヤガラといった具合。

わたしがいるところからクルマでは40分ほど。

芳賀町や高根沢町を通り過ぎると、そこはまたしても日本の原風景だった。

住むには環境がいいのか悪いのか、それは捉え方次第とはいえ、中途半端な田舎よりガチでおもしろいかもしれない。

ワインディングロードを走ると滝はある。

マイナーな故に見に来ているひとは数組。

しかしながら、なかなかの迫力で見応えがあった。

f:id:yuzuki-miki:20190501202510j:plain

かなり傍まで近づくこともできる。昨日の雨で水は濁り、水量も多い。本当はもっと澄んでいるに違いない。

帰り道、雨が降りそうで降らない空の下を走る。

遠くの雨雲が分厚く、陽の光が混ざる。

こうした風景は栃木ならではで、東京では見ることができない。

自然の見応えはあって、そこは楽しめるかな。

 

【スポンサーリンク】