結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

あとは寝るだけ

【スポンサーリンク】

結月です。

昨日からの結美堂・日光着物女子旅も今日無事終了。

無事っていうのが良くて、わたしはコンサートはもちろんイベントは「楽しかった」より「無事に終えた」を重視してます。

もっと言えば「楽しさ」は二の次の目標で、一番の目標が「無事」。

二日間でレンタカーの特大ハイエースを約500キロ走らせたけれど、事故なくみんなを東京まで送り届け、わたし自身も再び栃木に戻り、無事にハイエースをレンタカー屋に返すことができた。

せっかくの女子旅が事故なんかあったら最悪なわけで、クソ重くて、運転してなんの面白味もなく、全長が5メートル以上あって運転しにくい慣れないクルマを乗りこなせてよかった。

でも、両手の薬指の付け根に小さなマメができていた。ただでさえ重いクルマに9人分の体重でハンドルは重かったよ。

懸念していたいろは坂でのゲロも誰も吐くことなく、着物を汚すこともなかった。

二荒山神社で清らかになり、夜はたくさん飲んだし、大いに楽しかったね。

わたし個人的にはホテルのロビーのソファーで缶入りのハイボールを飲んだ小さな二次会がひときわ楽しかった。

カップ麺は超うまいし、チップスターも缶入りハイボールに最適だし、そこにコアラのマーチが可愛すぎて、

「それは禁じ手だろ!」

というバラエティ。

たくさん楽しいことがありすぎて、あまり覚えてないくらいだけれど、ホテルのスタッフもスペシャルによくしてくれ、また6月には山ガール部のほうでまたお世話になります。

二日目の今日はわかる人しかわからない「黒炒飯」で満腹締め、ガラパゴス栃木を体感。

帰りはみんな車中でグッスリ眠っていたようで、お疲れ様。

夏着物を持ってるひとは、また夏にどこか行きたいね。9月だと少し涼しくなっていていいかもね。

さて、わたしはハイエースでさえ運転は好きだからその運転には疲れないけれど、栃木に戻り、猫にご飯をあげ、トイレの掃除をし、今度はマンションに戻り愛娘シャンシャンが飛びついてきてご飯を食べたら疲れがにじみ出た。

そして運転中に浴びた紫外線のせいか、今、右頬がヒリヒリしつつ、

「あとは寝るだけ」。

みんな、どうもありがとう。愛してるよ。

【スポンサーリンク】