結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

雨女のパワーを祈りの力で弾き飛ばせ!

【スポンサーリンク】

結月でございます。

さて、今週の土曜は待ちに待った結美堂・秋のキモノ会。

数ヶ月前に企画して、

「まだまだ時間あるよ」

なんて言っていたら、もう今週になってしまった。

着物を着てバレエを観劇して、そのあとはイタリア料理店に特別に頼んで女子チーズを料理にしてもらい、それを皆で堪能するよ。

今回、結美堂で初めて誂えた着物を着てくれるひとが何人かいて、すごくテンション高まってます。

今日はその中の二人を事前着付けをしたのだけれど、我ながらわたしのセンスが最高で、パーフェクトな着物コーディネートになって大満足です。

「どうだ、参ったか!」

と、美意識なら誰にも負ける気はしないよ。

着物一式をコーディネートするのはやっぱり楽しい仕事だし、喜んでもらえるし、人を美しくするのってたまらなく素敵。

とにかく着物って、トータルコーディネートが大事で、これは素人ではなかなかうまくいかないから、着物で美しくなりたい人は結美堂にご連絡ください。

f:id:yuzuki-miki:20181019115915j:plain

ええっと、そういうわけで結美堂では結月コーディネート、やってます。

どこに行くにも恥ずかしくなく、完璧に美しく、着た本人もそれを見た人も惚れ惚れするような着物姿にいたします。

f:id:yuzuki-miki:20180615175640j:plain

着物初心者の方も大歓迎です。

着物のTPOからしっかりとしたものを京友禅でコーディネートしますよ。

お問い合わせは、

yuibido.jp

ところで、秋のキモノ会ですが、聞くところによるとその日は雨マークが出ているというじゃないか!

わたしは神がかり的な雨女なので、できるだけ無関心を装って週間天気予報は見ないようにしてた。

でも、そんな話を聞いたので見てみると、こんなんになっとるやないか!!

f:id:yuzuki-miki:20181024174632p:plain

おい!他の日が全部晴れマークなのに、土曜だけ雨があるってどういうこと!?

だから言ったじゃん! わたしが何かやろうとすると雨が降るんだって!

これはね、参加メンバーの晴れへの祈祷が足らん! 怠けすぎ! 神がかり的雨女がいるんだから、みんなの気持ちで晴れにしなくちゃならんのに、祈りのパワーが足りないよ!

とにかく、参加者は皆、本気で晴れるように願うこと、祈ること! これを徹底してほしいよ!

と、本気で雨だと困るので、祈って雨雲を弾き飛ばそう! アタシも祈る!

降ったとしても土砂降りとかじゃなく、降るか降らないかわからない程度だと思いつつも、週間天気予報の晴れマークで囲まれた中の忽然とした雨マークはすごく気になる!

ともかく、神がかり的雨女のわたしがいるので、みんな、折りたたみ傘くらいはバッグに入れておいたほうがいいよ。

もしかして、わたしが観劇に行かなければ雨は降らないかも? みんなを送り出して結美堂でひとり留守番するかな。でも、チケット買っちゃってるしね…

こうなったら、本当にみんなで祈るしかないよ。

祈りの力は強いからね。

f:id:yuzuki-miki:20180615180451j:plain



 

【スポンサーリンク】