結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

ゆめのたね放送局で女子チーズの収録してきました!

【スポンサーリンク】

結月です。

昨日はインターネットラジオ「ゆめのたね放送局」で収録。女子チーズのことをお話してきましたよ。

毎週土曜の朝7時半から放送の勝田直子さんがパーソナリティを務める「あなただけの神様」という番組です。

2回分あって、それぞれ再放送があるので、7月は全部、女子チーズのお話になるとのこと。

スタジオに着いたら、勝田さんから、

「着物じゃないんですか?」

と訊かれ、

「夏は着物は暑いし、ラジオだから映んないからいいかなと思って」

と言うと、

「写真撮影、あるんです」

とのこと。

いや、夏は着物はマジで暑いので、スタジオが幸いにも結美堂から徒歩10分未満のところでも、暑いのが苦手なわたしは基本的に着物では夏、外に出ないんですよ。

わたしみたいに仕事で着物着ているとそんな感覚になってくる。でも普段、着物を着ないひとはやっぱり着物は特別なものなので、夏の着物は美しいので積極的に着てほしいですね。

と、収録はこんな感じ。

f:id:yuzuki-miki:20180614171717j:plain

ラジオに出たのは初めてでしたが、結構楽しかった。

f:id:yuzuki-miki:20180614172007j:plain

放送は、2018年7月7、14、21、28日です。内容は2回分で、14日と28日がそれぞれ再放送だそうです。

 放送時間にゆめのたね放送局のサイトにアクセスして、「東日本チャンネル」をクリックすればお聴きになれます。

www.yumenotane.jp

結月サロンのこと、女子チーズのこと、そして北海道の牧場主松岡さんのことなどをお話しました。

女子チーズも初めての第1期を購入予約も始め、またその女子チーズを作る北海道にも行ってきたばかり。

北海道の旅も牧場の松岡さんにいろいろお世話になって、楽しい体験もさせてもらいました。だからお話したいことって本当にたくさんあるんですよ。何時間でも話せてしまうかな。

女子チーズもただ販売するのではなく、買ってくれた人と物語が作れるようなものがいいんじゃないかって思っています。

つまりただ食べるだけでなく、チーズを通して共有できるものがあって、それをオフ会などで楽しめるような。

でもラジオって初めてだったのですが、声だけっていうのがまたおもしろいものなんですよね。映像だと声と画像がありますが、声だけという情報量が意外と集中力を促してくれて、実は伝わる情報が濃くなるのかなって思いました。

そういう意味では、テキストと近いのかもしれないです。

ともかく、土曜の朝で、一番眠っていたいときだと思いますが、早起きしてよろしくお願いします!!

 

 

【スポンサーリンク】