結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

性格は変えられるよ。

結月でございます。 人の性格は変わらない、なんてよく言われるけれど、それは概ね事実だと思う。三つ子の魂百まで。人の性格はなかなか変わらない。 自分の性格も変わらないし、他人の性格も変わらない。 でも、僅かながらとはいえ、自分の性格は変えようと…

年を取ると若い人のことを考えられなくなる。

結月でございます。 先日、マクドナルドのドライブスルーに行くと、その店員は結構なじい様だった。定年退職して、それから何年かは経っていそうなルックスであったけれど、そんな年寄りがマック店内のやり取りで、 「サンキュー」 なんて言っていて、ものす…

【ジェネオケ】大植英次さんに会いましたよ!

ジェネオケプロデューサーの結月です。 さて先日、ジェネオケ旗揚げ公演の指揮者である大植英次さんに会ってきました。ちょうど他の公演のためドイツから帰国中だったのです。 来月発行の音楽情報誌『ぶらあぼ』に大植さんのインタビュー記事が掲載される予…

盗難の犯人は身近な人だったりする。

結月でございます。 ちょっとした興味で「盗難」についてネットで調べていると、衝撃とまではいかないが、驚いたというか「なるほど」と思ったことがあった。 それは盗難の犯人が意外にも身近な人であることが多いという事実。 財布や腕時計、アクセサリーな…

うん、お酒は飲まないほうがいい

結月です。 こんなアタシでさえ、酒量が減り続けているのは、体力的にお酒を飲むのが結構キツくなってきたという情けない理由だけではなく、さすがに人の何倍も飲んでしまったから「飽きた」と感じてすでに10年近く。 しかし、やはり体がキツいというのが大…

やっぱり三菱UFJ銀行のネットバンキングは前時代的だった…

結月でございます。 栃木にいると三菱UFJ銀行がないという不便さがあって、こちらでは地元の地方銀行がよろしいようである。 しかし、会社のメインバンクは三菱UFJ銀行であるから、UFJのネットバンクに申し込んで使えるようになったはいいが、これがまるで20…

稲川義貴の零距離戦闘術に感動

結月です。 年齢に伴って経験が嵩んでいくので、感動がどんどん少なくなっていく。「それ、知ってる」となるからで、知らないことが減るのである。 専門職にしている仕事に対して、専門職の仕事している人があまり感動していないというか、淡々としているの…

台風が来ると胸が痛くなる理由

結月でございます。 公演の主催をやっていると台風ニュースを普通とは違った見方をしてしまう。 それは台風によって公演が中止になったり、もしくはやったとしてもチケットを買ったお客様が来れない事態になること。その日の公演のために膨大な準備をして、P…

人はすべていずれ死ぬ。

結月です。 ふとテレビをつけると、エリザベス女王が亡くなったことで献花して手を合わせている日本人がいた。そして、 「エリザベス女王が亡くなって、ひとつの時代が終わったんだなって…」 と、悲しそうな表情である。 なんだか不思議だったのが、これはイ…

意見や感想に正解はない。

結月です。 事実っていうものには正解はあっても、人の意見や感想には正解はないものです。 例えば、ヒッグス粒子だとか、そういうのは仮説を立てて調べていき、実際にそれが観測されて正しいものとして証明される。 科学の分野は事実だけを証明していくもの…

三菱UFJ銀行のネットバンキングが古すぎてビビった。

結月でございます。 栃木にいると困るのがメガバンクがないということ。みずほや三井住友はひとつくらいどこかにあるかもしれないが、三菱UFJ銀行は栃木に支店がないのである。 あるのはATMが一箇所であり、それもJR宇都宮駅前にあるシッピングモールにある…

からし蓮根、うまか。

結月でございます。 昨日まで熊本にいたわたし。金曜から三日間であったが、土曜は大分までクルマを走らせたりと充実していた。しかし、忙しなさの中にいたから、三日間でも足りないというところ。 大分では医学部出身で現在開業医をしている大好きな先輩に…

「音楽の友」のWebマガジンにジェネオケインタビュー公開中です!

結月です。 今日から『音楽の友』のWebマガジン「ONTOMO」にジェネオケコンマス佐久間聡一とわたしのジェネオケインタビュー記事が公開です! ontomo-mag.com どうぞご覧ください! ジェネオケ旗揚げ公演は、 ・神尾真由子「四季四季」 ・大植英次「第九」20…

「厳選クラシックちゃんねる」でジェネオケが扱われます!!

9月10日(土)20時から、チャンネル登録者数10万人を超える「厳選クラシックちゃんねる」でジェネオケを特集したライブ配信が行われます! なんと!コンサートマスター佐久間聡一がオンラインで登場! このチャンネルでは、nacoさんがクラシックの名曲をとて…

奥日光へ行ったら、やっぱり雨が降った。

結月でございます。 今朝、ふと奥日光へ行こうと閃く。 その瞬間に気分は奥日光。愛娘を保育園に連れていくと、そのまま国道4号線に入り奥日光へ。 このところかなり忙しくて、へばり気味だったから、行きつけのホテルでランチをして日帰り温泉しようと思っ…

本はレジャーとしてコスパがいい

結月でございます。 今年は公演をやるために日々、様々な業務がある。であるからして、本をゆっくり読むことがない。 それでも寝る前にはスタニスワフ・レムの大変難解な小説をちびちび読んだりしている。ちびちびだから進む速度は遅く、なかなか読み終わら…

【スポンサーリンク】