結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人は会ってみるといい人だったりする。

結月でございます。 人間は得てして見たいものを見たいようにしか見ない。であるからして、ひとつの事象であるはずなのに見え方が違っていて、一方は好きだという人がいるのに、もう一方は嫌いという人がいたりする。 好き嫌い以上に解釈となると人の数だけ…

サンヨー食品の「桂花」を食べてみた。

結月でございます。 今日は公演についてのミーティングで六本木へ。栃木から湘南新宿ラインだと一気に恵比寿まで行くことができるため、2時間ほどで着く。 とはいえ、愛娘の保育園のお迎えがあるため、遅くとも15時には東京を出なければならず、午前中に東京…

仕事があるうちが華

結月です。 ビジネス本や自己啓発本には「35歳までにやるべき**」だとか、年齢を提示して早くこれをやっとかないと今後は苦労するよと煽る本が書店ではよく売られている。 一口に年齢と言ってもそれぞれで、ものすごく老成しているのもいれば、中年になっ…

人間は気分転換を求める

結月です。 ジェネオケ公演の準備がいろいろとあって、ホームページもようやくシステムができあがったので入力作業。メンバーたちの写真とプロフィールを入れていく。 これがまあ、地道ながらなかなか手間のかかる作業で、明日一日で一気に終わらせると思い…

訊かれて初めて考える

結月でございます。 今、自分がやっていること。いろいろと考えてやっているつもりのことでも、 「どういうところが?」 だとか、 「何をアピールしたいか?」 なんて訊かれると、意外に自分が具体的に考えてないことのい気づいたりする。 まったく考えてい…

理性は祭りに敵わない。

結月でございます。 今日は宇都宮。いつもの二荒山神社へお参り。もちろん、ジェネオケ公演の祈願。 祈願して神様になんとかしてもらおうなんて考えちゃいない。神様がなんとかしてくれるわけがない。ただ、気持ちを整えるため。何事も自分で考えて、自分で…

人は良くも悪くも変化する。

結月です。 やっとお盆休みが終了。それは保育園のことで、4連休あり、その前に金曜が祝日であったから5日間休みだった。 毎年のことながら、5歳児と終日過ごすのが4連続だとくたびれる。もう遊びに行くところは行き尽くしているからリピートばかり。宇都宮…

変な言葉遣いも一般になる。

結月です。 買い物をすると、 「レジ袋は2円、かかってしまいますが」 なんて言われる。 「かかってしまいますが」という言い方がなんとなく嫌らしくて、 「2円くらいケチらんわ、ビンボー人やないんだど!」 という気持ちになる人もいれば、 「ああ、2円か……

シャトレーゼのワインがおいしいよ

結月です。 うちの5歳児は自転車が乗れず、公園で練習するもうまく乗れない。クルマ生活のせいでもあって、週末はクルマで遠出して遊びに行くからチャリを乗るなんてことをしない。 しかし、保育園では4歳児が園庭でチャリを乗りまくっている。もちろん5歳児…

もう腕時計はできない。

結月でございます。 Apple Watchが前から気になって現物を何度か見に行ったが、そのたびに、 「これは使わないな…」 と、買わずに帰ってくる。 まず充電が毎日必要であるのと、LINEやメッセンジャーができてもキーボードがないから時計に向かって喋って文字…

感受性は25歳まで

結月でございます。 山登りのためにエアロバイクで毎日エクササイズしていたけれど、本格的に暑くなってからすっかりしていない。するとまたしても脚の筋力が落ち、海綿状のようになってしまった。体は重いし、立ち上がるにも筋力が乏しくヨッコラセ。 田舎…

文学作品は読んだほうがいい

結月でございます。 小説と一口に言ってもすごい小説もあればつまらない小説もある。 つまらない小説は読んでも中身が薄っぺらで読まなくてもいいかなと思う。しかし、それも読者によってであり、読書量が凄まじくなると審美眼も肥えてくるからつまらないと…

今日からアタシはガラスの十代になる。

結月でございます。 今日、印刷所からジェネオケ旗揚げ公演のチラシが届き、順次、申込予約を入れてくださった方にチケットを同封して発送。 明日から土日であるため、保育園が休みで5歳児につきっきりである事情から、続きの発送は月曜から。 まだ暑い季節…

充実しているからめんどくさいが多い

結月でございます。 暑いと食欲も乏しくなるもので、夏生まれなのに夏が苦手なわたしは暑いと人並み以上にへばる。しかし、夏でなくとも食べたいものが特にないようになって久しく、はっきり言って何か食べてもおいしいとかそういう嬉しさはない。つまり興味…

奥日光に入るとまた雨が降った。

結月でございます。 先日の土日はうちのバイオリンの生徒を連れてささやかなお泊まり発表会。 日光のホールを借りて合奏し、そのまま奥日光まで行って宿泊したのである。 わたしが東京を離れて栃木にいて、レッスンは月2回しかできなくなったけれど、それで…

【スポンサーリンク】