結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

綾波レイちゃんのフィギュア、買った。

結月でございます。 先日、駒込のローソンに立ち寄ると、 「綾波レイちゃんのフィギュアがある!!」 と、一番くじが開催されているのを知る。 2個あったであろうレイちゃんは残り一つになっていた。あとはクリアファイルもあり、そのレイちゃんが過激に可愛…

【ジェネオケ】神尾真由子「四季四季」公演詳細!

結月です。 Japan General Orchestra、略してジェネオケの旗揚げ公演第1弾の公演詳細をご案内します! 〜ジェネオケ旗揚げ公演Part1〜 神尾真由子「四季四季」 日時:2022年12月7日(水)19時開演 場所:紀尾井ホール プログラム: コレルリ 合奏協奏曲第4番…

チャン・イーモウ「ワン・セカンド」よかった 

結月でございます。 今年の5月に全国ロードショーされていたのを知らずにいたチャン・イーモウ監督の新作「ワン・セカンド」(一秒钟)、宇都宮の名画座「ヒカリ座」でギリギリ見ることができた。 朝イチの時間であったため、保育園に愛娘を送ったあと、ダイ…

チャン・イーモウの新作を観に行こう

結月でございます。 今日は土曜日。保育園が休みであって、宇都宮へ行く。そこには「ヒカリ座」という思い切り昭和な映画館があって、その建造物の風貌は70年代なのである。どこから入っていいかわからないほどちょっと廃墟になっているが、その一階部分はこ…

ヤバい、このままだと自分の人生つまらない。

結月でございます。 自分が死ぬときのことは必ず1日一度は考える。死ぬときに満足できるかを想像するためで、そうすると今のうちにどう生きておかねばならないかを感じられる。 今は新しいオーケストラを立ち上げてみたりして、やりたいことをやれている気は…

座席管理に欠かせない読書用メガネ

結月でございます。 ジェネオケ旗揚げ公演二つ分のチケットをプレイガイドに登録が完了。毎度のことながら、すごく大変で、しばらくは何も手をつけたくない脱力状態。 今回は紀尾井ホールと東京オペラシティコンサートホールで、前者は800席、後者は1600席ほ…

単純なアホさっておもしろいけどヤバい

結月です。 今日もジェネオケ公演のチケット登録業務。進められたが、まだ完了はしていない。紀尾井ホール800席、東京オペラシティコンサートホール1600席を振り分けて、座席番号を書き出し、それを地道に登録するというエキサイティングゼロな仕事。毎度の…

【ジェネオケ】公演のチケットは7月16日くらいに発売開始

結月です。 現在準備中のJapan General Orchestra、略してジェネオケ。その旗揚げ公演は2つあって、 〜Part1〜 神尾真由子「四季四季」 2022年12月7日(水)開演19時 会場:紀尾井ホール 独奏:神尾真由子 Japan General Orchestra弦楽チーム プログラム コ…

お酒を飲んだ時間はほとんど無駄だった。

結月です。 今週に入って少しは暑さが和らいだといってもやっぱり暑いので、日課にしていたエアロバイクに乗る気がせず脚の筋力が落ちる。 エアロバイクは2階に置いてある。戸建ての2階は暑いのである。エアコンの直下にエアロバイクを設置しているため冷た…

またしても奥日光は雨。気温18℃

結月でございます。 気分が高まると雨を降らせてしまう能力があるわたし。特に奥日光での相性が抜群で、わたしが奥日光へ行くと雨のことが多く、天気予報も覆す。 神憑かりというのはそういうもので、昨日、5歳の愛娘を連れて奥日光へ行ったらまたしても雨が…

夢がないから実現できる。

結月でございます。 明日は12月12日のジェネオケ旗揚げ第九公演の会場である東京オペラシティに打ち合わせ。 なぜか栃木にいるわたしは時折東京への用事があって電車で行くことになるのであるが、本当ならクルマで行きたい。 クルマに乗ることが常習化すると…

【スポンサーリンク】