結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やることやったらケセラセラ

結月でございます。 連日のコロナ騒ぎを眺めていて思うことは、 「ケ・セラ・セラだよね」 ってこと。 「なるようになるさ」とまあ、古い流行歌で、なるようになる。 コロナに関係なく、人間の生はなるようにしかならない。そしてなるようになる。 何かの目…

金はキャットフードにかけるべし

結月でございます。 11月の公演まであと4ヶ月。まだ時間があるようでないようで、広告宣伝はこれから本格化させたり、事務的な書類を作らなくてはならなかったり、やることがたくさん。 コロナのデルタ株が猛威を奮っている最中、さらにオリンピック開催中と…

マロオケ・レクイエム公演のチラシデザインができましたよ!

結月でございます。 11月22日(月)、太田区民ホール・アプリコ 大ホールで開演19時のマロオケ・レクイエム公演。そのチラシのデザインがやっとできあがりました! 裏面はこれから校正をして、それが終われば印刷に入ります。 というわけで、チケット予約をす…

ワクチン打たないと、デルタはヤバいよ。

結月でございます。 コロナワクチンは接種券が届いても予約可能が一ヶ月先だったりもするらしく、それでも日本は接種のスピードが見事で、日本的組織力がいい方向に出た結果なのだろうと思う。しかし、これだけの人口を順番に打っていくのだから、確かに即日…

オリンピック開会式はB級のバッタもんだった…

結月でございます。 東京オリンピック開幕。オリンピックにはさほど興味もなく、中止すべしとも思っちゃいないわたしはそれでも開会式を見てしまった。 いきなりの安っぽさと暗さ、さらに猛烈なつまらなさに久しぶりにテレビ画面に向かってヤジを飛ばすなん…

明日から4連休だなんて…

結月でございます。 カレンダーが2通りあって、19日が祝日になっているかと思えば、22日から4連休になっているものもある。iPhoneで見ると19日は祝日でなかったので、22日からのものが正解だと思ったのは、もうひとつ理由があった。それは家にある19日が祝日…

マロオケチケット、売ってます。

結月でございます。 11月22日(月)のマロオケ・レクイエム公演のチケットはプレイガイドはチケットぴあ、そしてイープラスで発売をしています。 あとはマロオケ窓口、すなわちわたしのところで、080-6796-9553 もしくは info@maro-oke.tokyo です。 ぴあとイ…

様々な才能が集まること

結月でございます。 今日は東京。 マロオケ・レクイエム公演について音楽雑誌の記事掲載のため、マロさんのインタビューと撮影。で、わたしもプロデューサーなので一緒に居合わせる。都内某所、某フォトスタジオ。 すごくいい写真も撮れたし、雑誌の発売を楽…

綾波レイちゃんのTシャツ、買うてもうたデ

結月でございます。 今日は土曜日。保育園がないわけであるから、4歳の愛娘を連れていつものショッピングモールへ。 フードコートでサーティーワンアイスを食べたり、リンガーハットのちゃんぽんを食べたり、あとはふらふらが定番。 そこにはセレクトショッ…

オーストラリアのコロナCMにビビらない理由

結月でございます。 先日、コロナワクチンをめでたく接種したわたし。喘息持ちということで申請したら年齢枠を飛び越えて接種券をもらえた。喘息持ちであることで初めてメリットを感じた出来事。 首相官邸のホームページを見ると、今日の時点で2回接種を終え…

新しさの中にいるのが快感

結月でございます。 マロオケ公演のチケット販売を始めてから、毎日チケットの申し込みの電話が鳴る。 マロオケ専用ダイヤルにガラケーなるもの、つまりパカっと開く懐かしい携帯電話にしたのだが、やはり電話専用機だけあって、電話として使いやすい。 しか…

今日からチケットぴあでマロオケ・レクイエムのチケット発売開始!

結月です。 わざわざまともに聴くことはないのだけれど、ふらっとBGMでモーツァルトの魔笛序曲を耳にした。 なんとも天才すぎる曲だなと毎度ながら驚く。考えて書いたというものでなく、要するに考えたという根っこがなくて、純度100%センスで書いていると…

ワクチンかましてきたったデ

結月でございます。 年齢による区分を待っていたらワクチン接種券が届くのが今月末になるということで、わたしは役所に喘息という名の基礎疾患持ちだと申請し、接種券を早くもらった。 さあ、これで大規模接種会場に行ってこようと思いサイトを見ると、7月は…

酒類禁止にされて怒るのはお酒が好きだからでしょ?

結月でございます。 オリンピックに向けて感染者を増やさない方針としての緊急事態宣言なわけで、とは言いつつ、日本は日本国憲法に非常事態宣言の項目がないので「非常事態」ではなく「緊急事態」。 憲法は国の最高法規であって、そこに非常事態のことが書…

何事も一発じゃうまくいかない。

結月でございます。 マロオケ・レクイエム公演のチケット予約受付を結美堂マロオケ窓口で開始。 プレイガイドはチケットぴあとイープラスだけれど、これは今月の15日か16日に発売開始予定。 とは言いつつも、コンサートの実務としては何が一番大変か? それ…

マロオケチケット、予約受付始めます!

結月です。 11月22日(月)のマロオケ・レクイエム公演のチケットを結美堂マロオケ窓口で予約受付を始めます。 チケットは、SS席11,000円 S席9,500円 A席8,000円 B席6,000円 今のところホール収容人数の半分のみで販売です。 お申し込みは、 info@maro-oke.tok…

目玉を蹴られる

結月でございます。 何か夢を見ていたのを覚えている。それがどんな夢だったかもおぼろげに覚えている。 「痛っ!!」 と、思わず声をあげたのは夢ではなくリアルな話で、右目に激痛が走ったのは隣で寝ていた4歳の愛娘がわたしの目玉を蹴ったからであった。 …

自分のテリトリーから外に出ること

結月でございます。 スマホを4歳の愛娘に占領されてしまったから、仕方なしに普段は見ないテレビをつけたら、見る気にもならない番組ばかりだったのでBSにすると阪神ヤクルト戦がやっていた。 野球も興味がないとはいえ、バラエティー番組よりはいいから少し…

マロオケ・レクイエム メンバー発表!

結月です。 11月22日(月)のマロオケ・レクイエム公演! レクイエムだけでなく、交響曲も2つやってしまうオールモーツァルトプログラム! そのメンバーが揃いました! バイオリン: 篠崎史紀(NHK交響楽団第1コンサートマスター) 伝田正秀(新日本フィルハ…

コンサートが始まる…

結月でございます。 11月22日(月)のマロオケ・レクイエム公演。そのチケットの先行販売を今週中くらいに受付開始します。 ぴあなどプレイガイドは今のところ7月15日発売開始予定。 先行販売は結美堂マロオケ窓口、つまりわたしのところに直接申し込み分なの…

ママゴトのBGMはモーツァルト

結月でございます。 4歳児と一緒にいるわたしは、 「モーツァルトでも聞こうっと!」 と、CDをセットしようとすると、4歳児は、 「パ〜パラパラがいい!」 という。 ちょっとわかりにくかったけど、 「ああ、ディヴェルティメントニ長調の第3楽章ね」 と、CD…

マスクされると名前を覚えられない。

結月でございます。 マロオケ専用ダイヤルとしてガラケー、正確にはガラホを持つようにしたのだが、今って携帯ストラップなるものは売っているのだろうか? 昔は何かの景品が携帯ストラップだったりで、買わなくても手に入った。 これからチケット申し込みを…

決断に長く、実務は短い

結月でございます。 マロオケ・レクイエム公演の業務はチケット販売の準備段階に差し掛かって、日が経つごとに仕事内容は変容していく。 最初は公演を実現させるための仕事であり、そこにたどり着くためのことをやる。そして、公演が決まれば、今度は演奏者…

【スポンサーリンク】