結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庄司紗矢香ちゃんがYouTube始めたよ!

結月でございます。 昨日、フランス語の動画でおもしろいのないかな〜と検索していたら、 「あっ!アタシの恋人、庄司紗矢香ちゃんだー!」 と、9月28日初配信だから、その翌日にアクセスしたことになる。チャンネル登録も即で済ませる。39人目がアタシだか…

感情で生きてる人って合理的なこと言われると怒るよね。

結月でございます。 堀江貴文さんが尾道の餃子屋に行ったら、店主に追い返されてしまった話。ご飯も食べられず、気の毒なだと思ったけれど、仮に餃子が美味くても、ああいう店には行きたくないね。 店主のブログを読むと、その文章力や書き方、言葉の使い方…

やっぱり東京はいいけどね。

結月でございます。 昨日はレッスンのため東京へ。とは言っても、駐車場に車をとめ、そこからレッスンスタジオまでは徒歩で30秒ほど。だから、東京には行っていてもほとんど東京を歩くことがない。 まあ、昨日は銀行へ振り込みに行くために駒込駅のほうを歩…

差別を訴えるほうが排他的だったりするよね。

結月でございます。 なんか日大でこんなことになっているみたいです。 news.yahoo.co.jp 記事だけでは非常勤講師がどのような発言をしたか具体的にはわかんないけど、まあちょっと、 「あっち系ね」 なんて思われるような感じの人なのかもしれない。 大学で…

人の生も会社経営と同じ

結月でございます。 サラリーマンをやっているとリアルにわかりにくいかもしれないけれど、人の生は会社経営と同じなんだなということ。 個人が自分の人生を経営している。 ただ、勤め人だと会社から給料をもらって、それをどう使おうかという思考になるので…

行ってよかったコンサート〜ジュリエット・グレコ〜

結月でございます。 8月から続く喘息も終息が見えてきた感じで、 「やれやれ、やっとYouTubeの動画が撮れるかな」 なんて思っている。 咳がひどすぎて、ちょっと喉って喋ると咳き込んでしまうため、随分動画ができなかった。 YouTubeをやってないと、栃木に…

ダイソンに改めて脱帽!

結月でございます。 掃除機のハイブランド“ダイソン”を使って大感動が新鮮なままなわたし。 通常、感動とは時間が経つとそれに慣れてしまってディミヌエンドするもの。それはすべてのことに言えて、感動はいずれなくなる。そうでないと、絶えず興奮したらや…

美人は美人、ブスはブス

結月でございます。 これはもうホラーだなって思ったのが華原朋美のYouTubeで、これは恐怖。 もともとメンヘラだったのだろうけど、ここまでになると救いようがないという諦めが漂ってくるよね。どこかラリってる感じもあるし、要は精神が壊れてしまっている…

本格的に涼しくなり始めて山ガール

結月でございます。 ようやく涼しさを実感できるようになってきて、もうここまで来れば猛暑はないだろうと安心できる9月下旬。 4連休も賑わいを取り戻しているようで、やはり人間には旅行など気晴らしが必要なんだとわかる。 と、3歳の愛娘がたまたまつけた…

千本松牧場で生まれて初めて馬に乗った!

結月でございます。 昨日から4連休。ウェブニュースによるとGoToトラベルの影響もあってか、観光地が賑わっているとのこと。 よかった、よかった。日本においてはコロナは「騒ぎ」であって、現実よりも騒ぎのほうが大きかったからね。やっとテレビなどマスコ…

アナ雪2のラストで号泣する3歳児

結月でございます。 明日からまたしてもガッデム!な4連休… 保育園が休みで3歳児に終日付きっきりが4日連続というわけで、どこに遊びに連れて行こうか。 涼しくなったので動物園など屋外レジャーもオッケー。 奥日光の華厳の滝に連れて行ったら、また行きた…

ダイソンの掃除機は爆裂に凄すぎた!

結月でございます。 ついに、ついにダイソンの掃除機が届いた! 公式サイトから夕方に発注して、その2日後の昨日のことだった。 昨日は所用で宇都宮に出かけていて、クルマ運転中に電話。それは佐川急便からだった。 「ごめん!今、宇都宮だから玄関に置いて…

オーケストラのクラウドファンディングがクソすぎな件

結月でございます。 わたしは国内プロオーケストラに関しては、コロナ前からその運営のやり方に批判的だったけれど、コロナがあってプロオケの体質がやっぱり駄目だってことがあぶり出された気がする。 どこが駄目って、その最たるものが音楽のことしか考え…

盛り上げることって、とにかく難しい。

結月でございます。 大阪・新世界の「づぼらや」がいよいよ閉店というニュースをウェブで見て、そこにいかにも大阪のオッサンというオヤジが出てきて、 「今日かいな。新世界も寂しなるな。もっと盛り上げていかなあかんわ」 なんていうコメント。 「盛り上…

ダイソンV10を買ったよ!

結月でございます。 う、う、う、うほぉ! ダイソンのV10を発注しちゃったよー! このひと月ほど何となく迷っていた代物だった。栃木に来て、人生初となる一戸建てを使うようになり、今までの掃除機だと不満が募るようになっていた。 しかもその国産掃除機の…

子供にバイオリンを習わせる理由

結月です。 3歳の愛娘にバイオリンを習わせることにしたわたし。一度体験レッスンを済ませ、明日から本格的なレッスンに入る。 親のわたしが教えようとするとバイオリンをおもちゃだと思って真面目にしないから、他人に教えてもらおうことに。 やはり仲が良…

ランリュックってランリックだったんだ。

結月でございます。 こんな記事がありました news.yahoo.co.jp さらにこんな記事も。 j-town.net ランリックは商品名で、わたしはずっとランリュックだと思っていた。でも、ランリュックでもいいらしい。 告白すると、わたしは小学生の頃、ずっとランリック…

惚れ込んだ人には直当たりしなくちゃ。

結月です。 今日は着物を配送しようと梱包し、スマホから発送処理ができるというクロネコを使ってみようとしていると、 「これ、手書きのほうが早いんだけど…」 と、結局伝票に手書きした。 クロネコメンバーズではペイペイなどから電子決済できるみたいだけ…

純文学系とビジネス本系

結月です。 昨日、ある国内作家の短編小説、それは純文学だけれど、「あんまりおもしろくはないな」なんて思いながら全部読んだ。 思うに小説、特に純文学というのはストーリーがどんなものだったかという記憶が残らない。そういうものなんだなと思う。 なの…

島根県にちょっと住んでみたい

結月でございます。 行ったことはあっても、住んだことがある場所って意外と少ない。学校があったから住んだに近いくらい通っていたとか、そんな場所ってあまりないよね。 わたしにとっては、東京、京都、大阪、熊本、そして今いる栃木ってことになる。 とは…

受け身の時間と能動の時間

結月でございます。 畳の上に寝転がって本を読んでいると、猫が腕枕して眠ってしまった。わたしと同じように並んで寝ていて、両脚を伸ばし、お腹を出して人間そっくりなのである。 うちには猫が3匹いるけれど、このような姿で寝るのは1匹だけで、猫によって…

石破さんが総理になれないワケ

結月でございます。 次の総理大臣は菅さんになりそう。 なんていうのは、やる前からわかっていて、 「そりゃ、菅さんしかいないでしょ!」 と、思うわたし。 かと言って、それは菅さんがとりわけ好きなわけでもなく、菅さんがどんな人かよく知らないから好き…

アヴィレックスのミリタリージャケットが超ほしい!

結月でございます。 保育園が休みの土曜は、3歳の愛娘を連れて宇都宮にあるベルモールというショッピングモールに行くことが多い。 遊ぶところもあるし、ミスタードーナツもあるし、サーティーワンもあるから、アイスを食べたりできる。 そこであるジャケッ…

フジパンに騙される!

結月でございます。 ナイススティックが大好きなわたし。 先日、東京へレッスンに行き、ランチにと駒込にあるスーパーに定番のナイススティックを買うために立ち寄る。 「なんだよ… ノーマルのナイススティックないじゃん…」 と、そこにあったのは、苺ジャム…

【スポンサーリンク】