結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナは終わった。

結月でございます。 マスメディアはもちろん、個人が発信するSNSでもコロナが熱いトレンドみたいだけど、もうわたしの中ではコロナは終わった。処理済みということ。 もちろん、世界からコロナウイルスがなくなったわけじゃないし、そもそもウイルスだからな…

審美眼があれば騙されない!という動画をアップ

結月です。 YouTubeに動画をアップしました。 【結月講座】審美眼があれば騙されない! 情報がいくらでもある時代だからこそ、審美眼はあったほうがいいんです。

なんてアタシはこんなに幸せなんだ!

結月です。 昨日の早朝、目がさめると、わたしの股間で2匹の猫が寝ている。そのおかげで、いつも両脚は全開にしている。 布団をめくると、2匹が仲良くくっついている。それを見て、わたしはあまりにも禁断な行いをしてしまった。それは、 2匹の猫に顔面ダイ…

着物はローンで買ってはいけない!という動画をアップ!

結月でございます。 YouTubeに着物講義をアップしました。 着物はローンで買ってはいけない! 着物なんてローンで買うような商品でないし、しかも金利が高いのでやめておいたほうがいいです。 あとは着物展示会も要注意です。

やりたいことやってると楽しい。

結月でございます。 4月の山登りに向けて、このクソすぎるほど体力がない肉体に鞭を打つべく、今日もチャリでロードワーク。 昨日はちょっと走っただけで脚が痛くなってしまい、軟弱なリタイア。 今日も脚は痛い上に息が上がるのは変わりなかったけれど、決…

夏の着物を誂えて、美しく!という動画をアップ

結月です。 動画をアップしました。 着物講義「夏の着物を誂えて、美しく!」 夏の着物姿は、一年の中でもひときわ美しいので、できれば多くの人に着てほしいですね。 ただし、着物は暑いので、補正タオルを入れるようなことはやめましょう!

夏の着物を誂えて、美しく!という動画をアップ

結月です。 動画をアップしました。 着物講義「夏の着物を誂えて、美しく!」 夏の着物姿は、一年の中でもひときわ美しいので、できれば多くの人に着てほしいですね。 ただし、着物は暑いので、補正タオルを入れるようなことはやめましょう!

着物の衣替えはシビアでなくていいんです!という動画をアップ!

結月です。 着物講義の動画をアップしましたよ。 着物講義「着物の衣替えはシビアでなくていいんです!」 年々暑くなっているので、衣替えは柔軟にやっていきましょう!

自分のクソな体力に笑う。

結月でございます。 4月には結美堂山ガール部の活動も始まる。奥日光に雪が降る間は、自粛だからね。なんて、雪山となった女峰山を登るすごい人たちもいるみたい。 結美堂山ガール部は素人集団だから、もちろんそんな無茶はしない。というか、無理なものは無…

結婚で後悔しない方法を動画にアップ!

結月です。 YouTubeに動画アップしました。 【結月講座】結婚で後悔しない方法を教えます! 後悔しても遅いってことはありますけれど、大事なことほど世間体で決めちゃいけませんよ。

猫雑誌はエロ本と同じだ!

結月でございます。 今日は午前中、 「そうだ、病院へお薬でももらいに行こうーっと!」 と、近所の内科へ行く。 待合室にあまりにも禁断の猫雑誌「ねこのきもち」があったので、パラパラとめくってみる。 すると、猫たちの写真が満載で、 「ふぉ〜!!」 と…

結果的に栃木に来てよかったワケ

結月でございます。 コロナって風邪の一種なわけだから終息っていうのは本当はなくて、インフルエンザみたいに、 「すみません、インフルかかっちゃったみたいで、今日会社、休みます、はい」 みたいな価値観に社会がコロナに慣れるしかないんだよね。 つま…

「振袖がちゃんと振袖だった頃のお話」という動画をアップ!

結月です。 YouTubeのチャンネルに振袖のお話をアップしましたよ。 着物講義「振袖がちゃんと振袖だった頃のお話」 今のレンタルの振袖がひどすぎて、あれだったら着ないほうがいいと思うんですよね。値段も高いし。

あなたたちがいるだけで幸せ

結月でございます。 わたしは猫が大好き。猫のことが好きでたまらない。自分が一番幸せだと噛みしめるように実感している時間は猫と一緒にいるとき。 人間の場合は、気の合う相手でも四六時中一緒だと飽きてくるし、相手の嫌なところも見えてくる。だからウ…

着物を洗うタイミングはいるなの?という動画をアップ

結月です。 動画チャンネルにアップしました。 着物講義「着物を洗うタイミングはいつなの?」 着物は洋服のように手軽に洗えるものではありませんが、洗うという意味では洋服と同じと考えていいでしょう。洋服だって、衣替えするときには洗ってタンスにしま…

栃木の蕎麦はやっぱりうまい!

結月でございます。 ふぅ〜 やっと明日からいつも通りの保育園か。この三連休、3歳の愛娘と終日ずっと一緒だったから、疲れたよ。 初日は宇都宮動物園へ行き、二日目は運動公園にボール遊びに連れて行き、最終の今日は下野の道の駅へお蕎麦を買いに行った。 …

「着物の本でオススメはこれ!」という動画をアップ!

結月でございます。 着物の本でオススメのものはこれです!という動画。 着物講義「着物の本でオススメはこれ!」 着物の月刊誌とか内容が悪いし、いい加減だし、趣味が悪いし、値段は高いし、あんまり読む価値ないかと。広告料で貢献している呉服屋の自己満…

「他人がくれる着物は大抵はゴミ!」という動画をアップ!

結月です。 動画をアップしました。 着物講義「他人がくれる着物は大抵はゴミ!」 他人から着物をもらってもどうせ着ないし、大した品物じゃないし、手垢はついてるし、いいことないからもらわないほうがいいですよ、というお話。 着物は自分で自腹を切って…

着付けの補正が苦しいならやめればいいじゃん!という動画をアップ!

結月でございます。 今日も着物動画をYouTubeにアップ。 【着付け】補正が苦しいならやめればいいじゃん!というお話 着付けに限らずですが、苦しいだけでメリットがないことは「やめればいい」だけなんじゃないでしょうか。

音楽をライブ配信したら、演奏者は仕事がなくなるよ。

結月でございます。 音楽をまともに聴かなくなってもう2年以上かな。 興味がないっていうか、聴く気がしないだけ。 なんて言いながら、愛娘にはオンキヨーのミニコンポを買って、昨晩は晩御飯を食べながらペール・ギュントを聴いていた。 ただし、わたしとし…

年に関係なく明るい着物を着よう!という動画をアップ!

結月です。 YouTubeに動画をアップしました。 着物講義「年令に関係なく明るい着物を着よう!」 年取ったから地味な着物を着なくちゃって思うのはね、あんたの性格と人生が暗いからだよ。 だから、明るい色の着物を着て、人生変えちゃいなよ。

もう一度アンダーコントロールで、東京五輪はやらなくちゃだよ!

結月です。 オリンピックができるかヤバくなってきたみたい。でも、ここはひとつ、安倍首相に、 「コロナウイルスはアンダーコントロール!」 と、嘘でもなんでもいいから貫いてもらって、無理やりにでもオリンピックはしないといけないよ。 だって、これま…

コロナの人に会ったことある?

結月でございます。 世界でコロナ騒ぎが進行しているけれど、日本にいてコロナに感染した人に会ったことある? わたしはない。 もちろん、感染者がいるとのことだからどこかにいるのは間違いないとはいえ、この騒ぎに見合ったものなのかとちょっと疑問。 日…

愛娘の七五三にレンタル着物なんか着せない!という動画をアップ!

結月でございます。 YouTubeに動画をアップしました。 愛娘の七五三にレンタル着物なんか着せない! 幼少期だからこそ、手抜きしない! これ、大事な発想だと思うんですよね。 大人は手抜きでも何とかなる。 でも、子供は大人以上に凄まじい勢いで様々なこと…

「かわいいから悪くないよ」ってヤバいセリフ

結月でございます。 3歳の愛娘と一緒にいるわたし。ちょっと前から保育園に「好きじゃない」お姉さんがいるというので、泣くことがある。 年上のクラスとの交流でどうも相性が悪いのがいるよう。 どうも構われるのが嫌らしい。 向こうは悪気があるわけでない…

「幸せは日常に見つけると本当の幸せになる!」という動画をアップ!

結月です。 YouTubeのチャンネルに動画をアップしました。 【結月講座】不幸にならない生き方を教えます! 物質的なものに高望みしても、意外と人間はハッピーにはならないんですよね。

山登りシーズンになってきた!奥日光行くよ!

結月でございます。 3月になり暖かくなってきた。暑いのが苦手なわたしは実は春にはあまり好感が持てず、願わくばずっと冬であってほしいと思う。 とはいえ、そんなことを言い出したら北欧のどこかの北極圏の近くとかに住まねばならず、住めるならずっと住ん…

他人なんか尊敬しないほうがいい理由という動画をアップ

結月でございます。 さて、今日はYouTubeに着物でない内容の動画をアップ。 【結月講座】他人なんか尊敬しないほうがいい理由 全人格的にすばらしい人なんてこの世にいません。人間は誰しもどこかクズなところがあるものです。 なんていうお話。

3歳児のためにオンキヨーのミニコンポ買った!

結月でございます。 マンションのほうにはうちの家人がゴミ箱で拾ってきたようなCDラジカセがあって、それはわたしが栃木に来たときから壊れ気味のものだった。それでも動いていたので、それで音楽をかけていたのだけれど、いよいよ動かなくなった。 そこで…

【岩崎良美】おさるのジョージのナレーションが魅力的!

結月でございます。 毎日3歳児と過ごしていると、今まで見ることもなかったものを見ることになる。それは幼児番組であったり、アンパンマンであったりする。 おかげさまでアンパンマンのことはかなり詳しくなった。 さて、うちの愛娘はおさるのジョージが大…

【スポンサーリンク】