結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

政治的意見はどちら側もつまらない理由。

結月です。 主観より客観のほうが正しいってことは言えると思うんだけどさ、人間はどうしても自分という主観側からの発信でしかモノを眺められないから、まあ、ほどんどは主観的な意見が多いわけよ。 韓国が好きとか嫌いとか、どっちにしたってそれは主観な…

N国党はひょっとしたら躍進するよ!

結月でございます。 選挙に行かないわたしは最近までN国党のことは知らなかった。でも代表の立花さんがおもしろいって聞いたからYouTubeで見てみたら、いろんなことがわかった。 今度の衆議院選挙、N国党は大躍進するよ! 立花孝志ってひとの強みは、全てが…

アンパンマンのマグカップのためにガストへ

結月でございます。 7月だったか、愛娘を連れてアンパンマンの映画を観に行った。そして、パンフレットを買ったのだけれど、そこにはストーリーも書かれていて、絵本代わりにもなっている。 昨晩、そこに掲載されているアンパンマンのマグカップの写真を見て…

猫・きもの・お酒

結月でございます。 「猫」「きもの」「お酒」ってトライアングルになっていて、それぞれが互換性があるって気がする。 きものを着て猫を抱くのが絵になることは竹久夢二が広めたことかもしれない。 きものを着てお酒を飲むのも様になる。それは日本酒でもワ…

さぁて、そろそろやるかな。

結月でございます。 男体山を登った肉体的ダメージはまだ残っていて、それは特に下りに使う筋肉が痛い。 しかしながら、下山してすぐに温泉に入ったこと、そしてその直後に必殺のエアーサロンパス2重塗りをしたせいか、思ったよりはひどくはない。 2重塗り…

結美堂・山ガール部、ついに男体山に登頂成功!

結月でございます。 昨年の年明け、奥日光の男体山に登りたいというわたしの勝手な思いで設立された結美堂・山ガール部。 男体山を目指すため、これまでいくつかの山を登ってきたけれど、ようやく一昨日、山ガール部として男体山の登頂に成功! 昨年秋、わた…

着物は他人のために着るもの

結月でございます。 着物というのは「着る物」であって、単純なようで幅が広い。とにかく、今は和装のものを着物と呼ぶ。 それをどう着るか、どう着こなすかは人それぞれであって、とやかくそれを言われる筋合いはないものだけれど、わたしは着物は他人のた…

煽り運転の男女は、安っぽいボニーとクライド

結月でございます。 煽り運転で逮捕された話題の男女って、あれ、「ボニーとクライド」だと思うんだよね。 ボニーとクライドっていうのは1930年代のアメリカで銀行強盗や殺人を繰り返していた男女。 映画『俺たちに明日はない』のふたりだよ。 映画はアメリ…

庭の草刈りは業者に依頼

結月でございます。 栃木に来るまで一戸建てなるものに今まで住んでことがなかったわたし。つまり、庭なんてものを経験したことがなかったわけだけれど、田舎の庭がこんなに面倒なものだとは知らなかった。 春あたりからタンポポが咲き始め、朗らかな心境で…

立花孝志はおもしろい!

結月でございます。 最近知ったN国党の立花孝志代表っておもしろいね! 政治的なことはよく知らないけれど、ユーチューバーとしてはすごくおもしろい。でもそのおもしろさは国会議員になったことでさらに強力になっている。 週刊文春に苦情の電話をしました…

人間関係は遠く、しっかりがいい。

結月でございます。 やっとお盆休みが終わり、愛娘の保育園が再開。9日間のデスロードが終わり、朝、保育園に送り、猫たちのところへ来ると静かな解放感があった。 それは感動的なものでなく、なんとなくの解放感で、また夕方になれば保育園へ迎えに行くとは…

ガラケー女はヤバい!?

結月です。 今注目の危険運転。指名手配された男と同乗していたスケがガラケーだったことも話題に。 話題になるということは、ガラケーはもはや激レアなもので、それは自動車にたとえるなら、自動運転も運用され始めたこの時代に80年代の思い切り昭和なクル…

夏の行楽地は男が臭い!

結月です。 保育園が盆休みのデスロード9日間もようやく明日で終了。しかし、暑さのせいでほとんど外に出られず、家に中で2歳児と付きっきりだっただけにアダルトなわたしは疲労困憊。 体力的にはどうってことないけど、2歳児モードに合わせ続け、2歳児のワ…

栃木でピラルクを食べてオーパ!

結月でございます。 昨日は愛娘を連れて栃木県の「なかがわ水遊園」へ。行ったのは2度目で、それは屋内だから暑くても大丈夫だろうという理由。 動物園はこの炎天下じゃ、ちょっと歩ききれないね。 さて、「なかがわ水遊園」は水族館と呼ぶにはショボすぎる…

あの人が生きていればなって思うこと

結月でございます。 先日の昼下がり、愛娘を一緒にチャイコフスキーの交響曲第5番を聴いていて、随分昔に死んでしまった高校時代の友達のことを思い出した。 死んだのは7月か8月で、それは葬式がひどく暑かったから覚えている。 大学受験はせず、高校からの…

最近の出来事から思うこと

結月でございます。 生きてると自分のことだけでなく、自分が住んでいる場所でない土地や国でもいろんなことが起きているんだとわかる。 ① 香港のデモで空港が全便欠航 香港のデモが激しいらしい。デモの若者を見ているとみんな黒い服を着て黒いマスクをして…

筋トレは美容整形と同じ!?

結月です。 夏生まれのくせに夏の暑さが超絶苦手だけれど、しかし気温も35℃が平然と超えると得意不得意の話でもなくなってくる。それなのに甲子園で野球をやってる奴はアホだと思うし、さらにそれをスタンドで観戦しているのはもっとアホだと思うわたし。 そ…

無間地獄のようなママゴトにぐったり

結月でございます。 いよいよ始まってしまった保育園が休みのデスロード9日間。 初日はどう過ごそうかと思っていたところ、この季節は灼熱で禁断のはずの「とちのきファミリーランド」へ行きたいと愛娘が言う。 「ゲッ!この暑いのにいくの!?」 きっとソフ…

クズキャラ最強論

結月でございます。 今はコンプライアンスとかクソ面倒なことが主流のせいで世の中が窮屈になってしまって、それはコンプライアンスなんて持ち合わせてなさそうで、かつそれを必要とする立場でない一般ピープルがSNSというメディアを持ったからなんですよね…

モーツァルトの美しさの中でウンチする2歳児

結月です。 いよいよ明日から保育園が9日間休みになるデスロードが始まる! クソ暑すぎて、外出が困難な真夏の休みはいかに2歳児と時間を潰すかが大問題で、暑くなければ行けるお約束の「とちのきファミリーランド」にも行けない。行けば炎天下でたちまち参…

他人の結婚の話はつまらない

結月でございます。 いきなりこんなニュースが! headlines.yahoo.co.jp とちテレ以外のテレビを見ないわたしとしてはすごく久しぶりに滝川クリステルの顔を写真で見たけど、 「老けたよね!」 という第一印象。なるほどもう41歳だったのか、そりゃ、年相応…

男体山のためにスクワットを200回!

結月でございます。 保育園のお盆休みが土日が含まれるため、思っていたより長くてビビったわたし。 今月は山ガール部として男体山に再び向かうというのに2歳児をひとり置いてチャリでトレーニングするわけにいかない。これでは登山のための体づくりができな…

保育園がお盆休みで2歳児とどう過ごす!?

結月でございます。 男体山に登る日が近づいている中、ヤバすぎる事実が発覚。それは愛娘の保育園がお盆休みでナナナナント!10日から9日連続で休みになるということ。 つまり、この間はわたしは2歳児につきっきりになるため、登山向けのチャリトレーニング…

暑さにダメダメなひと

結月でございます。 昨日は東京へレッスン。今月はお盆もあり、さらに結美堂・山ガール部での活動もあるから、レッスンが一度だけ。次のレッスンは来月だからひと月も間が空いてしまう。 東京へ行くときは国道4号線を走る。そして春日部あたりでチェーン店…

【展示中止】慰安婦像は芸術じゃないからなぁ

結月でございます。 「あいちトリエンナーレ2019」で慰安婦像を展示したはいいけど、ガソリン脅迫もあったりして展示を中止らしいです。 news.biglobe.ne.jp 慰安婦像を展示したらガソリンで脅迫というロックンロールなのもどうかと思うけれど、「あいちトリ…

【クルマ】バッテリー交換を安くする方法

結月でございます。 6月に愛車のメルセデスの12ヶ月点検に出してテスターも通していた。すべて順調で、いくつか消耗品だけ交換したほうがいいという結果。 それらは、 ・エンジンオイル交換 ・オイルフィルター交換 ・ワイパーブレード交換 ・バッテリー交換…

文化力があればタイマンが張れる

結月でございます。 しかし、こんなに暑いとね、あらゆることにやる気がなくなるね。 それはうちの猫たちを見ても明らかで、体伸ばしてグテーっとしている。猫だってやる気なさそうなんだから、人間だって同じだよ。 そういうわけで、わたしは一戸建ての2階…

【スポンサーリンク】