結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

運気アップの着物講座をYouTubeで始めるよ!

【スポンサーリンク】

結月でございます。

不思議だけど、運気ってあるのよね。それはその人の持って生まれたサイクルという逆らえない大きな流れのものもあれば、自分の行いでいくらでも変えられるものがある。

前者のものは仕方ないとしても、後者のものってやりようってあるわけです。

なのにそれをやってないというか、運気が悪くなることばかりしてる人って多いんじゃないかな。

手首に数珠みたいなものつけたらいいとか、そういう嘘っぱちのものとかさ。そこに金使ってる時点でアウトだよ。

まがい物で、怪しいどころか詐欺っていうの、本当にたくさんある。

ところがそういうのが繁盛するのは、騙される人がそれだけ多いってことであって、それは騙されるメンタリティーに問題があるわけ。

さて、わたしがやる運気アップの着物講座は、着物を通してどういうことが運気アップにつながるかっていう根本を話そうと思う。

だから、着物を着ない人でも参考になる。そのセオリーを知っておけば、どこにでも応用がきくからね。

あとは着物講座だから、当然、着物の基本的なことも話すよ。まあ最初はこっちだろうね。それを知った上で運気アップのコーディネートだから。

最終的には自分っていう存在の独立の話までしたいと思ってる。日本の女性というのは、個として社会的にも精神的にも独立してないから。依存性が強すぎる。

もうわかる人にはわかるだろうけど、運気アップというのは自分の力でやることなんだよ。神社に行ってやたらと拝んでいるようなのは駄目だね。なんで神社の神様があんたなんかを助けるの?

神社に行くのは、自分というものがしっかりとして、ちゃんと思考的にも独立してなきゃいけない。神社はその補助的なところしかないからね。

となると、心霊学の話にもなってくるなぁ。

ちなみに行っちゃいけない神社って結構あるよ。

なのにみんな、神社行けば願い事が叶うくらいでしか考えてないからひどいよ。

なんてことは昔から考えていたけど、それをYouTubeでやったらおもしろいかなって。というか、動画で説明したほうがわかりやすいと思った。

実は高等学校の教職員免許を持っていることを思い出したわたしはそれを自分で使おうということで。

と、早速、講座のためにホワイトボードを発注したよ。思いついたらすぐやる。これも運気アップの秘訣だよ。うだうだ悩んで、時間を消費して、結局何もやらないっていうのは運気ダウンの典型だから。

メールやラインの返事が早い人ほど仕事ができるっていうのもそこだけどね。返事が遅いのは駄目だよ。考えているのだったら、結論は出なくても「ちょっと待ってて」と考察中であることを返信するのがいい。

つまり、相手を不安にさせないことが運気アップにつながる。

なんてことを着物の話をしながらYouTubeでやりますよ。

ホワイトボードが到着するのが今週末だから、来週から撮影しようかなって思ってます。

【スポンサーリンク】