結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

梅雨だとトレーニングが滞る

【スポンサーリンク】

結月です。

先週は愛車の整備のために宇都宮のヤナセまで行ったり、そしてその翌日は大雨だったり、さらに土日を挟んで昨日も雨だった。つまり、都合、5日間もチャリによるロードワークができなかった。

いよいよ結美堂山ガール部での男体山登頂が近づいていて、肉体的にはクズすぎる体力のわたしにとってこの時期、5日間連続でロードワークができなかったのは大きい。

と、今日、走ってみると、気温は高くなく心地いけれど、向かい風がすごくペダルが激重い。あまりの重さに途中で引き返そうかなと弱音を吐きそうになりつつも、そんなことでは男体山のV2連覇はできないと思い、気合いを入れて走りきった。

しかし、5日間のせいか、脚がまた重くなっていた。

あと数日しか時間がないが、V2はヤバいんじゃないかとフィーリングとして感じている。

昨年の秋、登頂に成功したときほどまでに体力を回復できていない気がするのと、2度目ということで初めてのときほどのエッジが自分にないこと。

「もう途中でやめて、ホテルにさっさと行って飲もうよ!」

みたいな気分になる甘さが漂う予感。

なんて言いつつ、前回は単独だったのに対し、今回は山ガール部のみんなもいるから山頂の展望を皆で味わい、その達成感を肴にハイボールを飲むという楽しみがある。

と、そんな楽しみのために明日ももちろんチャリでロードワーク。

やれることはやっておかないとね。

【スポンサーリンク】