結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

【iPhone】iOS 12.3 で不具合が出て困る。。アラームが鳴らないなど

【スポンサーリンク】

結月です。

先日、リリースされたばかりというiOS 12.3にアップロードしたら、こんな不具合が発生!

① アラームの音が鳴らない

アラームの表示は出るのですが、音が出ません。何度か再起動したら鳴るようにはなりましたが、音が小さい。さらに再起動したら音がちゃんと出るようになったとはいえ、また音が出ないことがありそうでアラームがならないのはかなり困る。

 

② 電話をかけられない

電話をかけようとしても反応せず、真っ黒な画面に。これも再起動でかかるようになりつつ、気まぐれな感じでかからないときもある。

 

③ スピーカーから音声が出ない

電話のとき、Wechat の動画通話のときスピーカーボタンをオンにしても音が出ません。これも再起動で出るようになったとはいえ、また出なくなったり。そしてまた再起動して出るみたいな感じです。

 

と、わたしが使う上での不具合はこんなところで、早くバグを直してほしいものです。

アラームが鳴らないのは困ったもので、昨日、アラームをかけておいたのに寝過ごしてしまい、愛娘の保育園の送迎に30分、遅刻してしまいました。

 保育園だからよかったものの、仕事で大事な要件などがあると危ないです。

ということで、iOS 12.3はまだアップロードしないほうがよさそうですよ。

【スポンサーリンク】