結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

ファーミネーターの季節が到来!

【スポンサーリンク】

結月です。

猫、猫、猫、猫、ネコが好き〜!

わたしは猫が大好きで、いわゆる愛猫家というジャンルに属している。

さて、元号が変わろうとも決して変わらないものがある。

それは春になると、猫の毛が猛烈に抜け始めること!

うちには三匹の猫がいるけれど、毛が舞いだしたよ。今日もサッポロ一番塩ラーメンを食べながら膝の上に座っている猫を撫でたら、

「うぉ!毛が舞ってる!」

と、塩ラーメンの中に毛が入らないようにするのが大変だった。

一匹でもこの生え替わりの季節はものすごい量の毛が抜けるけれど、これが三匹となるとなかなか壮絶なものがあって、猫とべったりなわたしは毛だらけになっている。

この状態はこれから数ヶ月は続くため、ファーミネーターしかない!

ファーミネーターとは猫を飼っていれば必携のアイテムで、毛を梳くのにこれ以上のものはない。

猫を飼っていてこれを持っていない人は今すぐ買ったほうがいい、というより買わなきゃいかんよ。

これだけ毛が抜けると、猫のお腹にも毛玉がたまるしね。

ファーミネーターをしてやると、手のひらいっぱいになるほど毛が取れるので、逆に考えるとこれだけの毛がお腹にたまるとなると猫は苦しいに違いない。

だから猫がいるなら、ファーミネーターは持ってなきゃいけないわけ!

ところで、ファーミネーターには短毛用と長毛用があるので、猫の毛の長さに合わせてちゃんと選べるようになっている。

ファーミネーターを持つことは、猫を飼う人の義務だね、もはや。

【スポンサーリンク】