結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

バイキンマンのほうが知的で、まとも!

【スポンサーリンク】

結月です。

今日は土曜で保育園が休みのため、終日、2歳の愛娘と一緒。

まあ、自分の時間はほぼないね。でも、自分の時間でなくとも、2歳児のおもしろさを目の当たりにしているからね。

これをおもしろいと思えれば、育児なんてストレスなものじゃない。

先日、保育園の先生たちのミーティングを垣間見てしまったけれど、

「誰それちゃんのママ、育児に疲れてるみたい」

なんてことを話していて、

「なんか、こえーよ…」

疲れるのは自分の思い通りにしようとするからなんだと思う。そして、自分がやりたいことをやろうとするからだと思う。

没我の境地にいればどうってことをないけど、実はそれが難しい。

あとは若すぎるとかね。わたしの場合は、ある程度やりたいことをやって、楽しいことも結構経験して、それなりに欲望を消費したから没我になれる。こだわりがないっていうかね。

さて、そんな中、今日はアンパンマンのDVDばかり見てる。

それはわたしが愛娘に買ってやったもの。

しかし、アンパンマンってちゃんと見てみると、ひどい話だなって思った。

アンパンマンって、アメリカさながらの独善の塊じゃん。しかもそこに集まってくるキャラクターは、ヤバすぎるほどお花畑ばかりだし、超キモい。

そう考えたら、バイキンマンのほうがまともに見える。しかも、あの科学技術力はすごい。

アンパンマンはそんなバイキンマンがいないと存在理由がなくて、要はバイキンマンのおかげで人気を得てる。しかも見ようよっては、アンパンマンのバイキンマンへの仕打ちってひどい。正義の顔を借りたイジメだよ。うん、やっぱアメリカだな、アンパンマンは。

バイキンマンのほうが努力家だし、貪欲だし、起業家精神があるよね。

と、そんなことを思いつつ、バタコさんって女なんだね、男だと思ってたよ。

 

【スポンサーリンク】