結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

【結美堂】色無地着付け動画、アップしましたよ!

【スポンサーリンク】

結月でございます。

やっと着付け動画をYouTubeの結月美妃チャンネルにアップできました。

撮影したのは昨年の11月だったか、12月だったか…

11月の中頃にいきなり東京から栃木への移転が決まってしまい、わたし自身も驚きつつ、不動産契約手続きとか、DIYでペンキ塗りとかいろいろやって、しかもWi-Fiが今月にやっと開通したという言い訳で、動画のアップがとても遅れました。

着付けの動画なので、大した編集とかはないのになかなかできなかったほど落ち着きがなかったんですよね。

さて、今回は京都の帯匠丹波屋の帯をコーディネートしたものです。

特徴的すぎる帯なので、この帯だけに合わせるために京都の京友禅工房で色無地を染めたのです。

そして、帯締め、帯揚げもコーディネートしたんですよ。

そんな着物の色彩も楽しみつつ、ついでに着付けの参考にしてください。


【結美堂】特別な帯で色無地を着付け!

さて、次は京友禅の工房で着物が染められるところの動画を編集しなくちゃです。

どんな風に着物が染められていくか、そのリアルをお楽しみいただければですので、動画アップまでもうしばらくお待ちください!

 

【スポンサーリンク】