結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

ケチでアコギな男には要注意

【スポンサーリンク】

結月でございます。

今話題のこれ。

www.msn.com

眞子さまとの婚約延期になっている小室圭さんですが、気の毒だなって思うんですよね。

お母さんの元婚約者から金返せって言われて、婚約がこじれてしまった。マスコミや社会は総じてプリンセスの処女性を重んじるし、そこに嫉妬が生まれるからこういうのは男のほうが不利なんです。

小室圭さんって言葉遣いもきれいだし、ちゃんとしていると思うけど、あたかもお母さんがアバズレで元婚約者から金を詐欺したみたいな扱いになってる。

でもね、この元婚約者の男、かなりケチでアコギですよ。

そもそも婚約していたときの金を返せなんてしっかりとした男なら言わない。おおよそ、別れた女の息子が皇族と結婚することになって、

「しまった!別けれなきゃよかった!」

って後悔したんでしょう。

そして、たかが400万の金を返してほしいなんて言うあたり、きっとこの男、金に困ってる。だから婚約解消したのに今になって出てきたわけで。

借用書もない金で、しかも婚約していたときに使った金はどう考えても返すような金じゃない。

だって婚約以前の恋人同士だって、交際期間に使った金を別れたら返せなんて言わない。ましてや婚約までしてたなら、それはないよね。こんなの、裁判にもならんよ。

まあ、こんな男と付き合ったってことは母親のほうも下心はあったかもしれないけれど、息子のためならそういう結婚をするのは普通にあるし、それにそこいらで結婚紹介所に登録しているような女なんて、最低年収とか書き込んじゃってるわけで。

ともかく、相手の幸せをぶっ壊したいっていう男に絡まれちゃったら、小室圭さんも昔流に言うなら、「男らしく」諦めるしかない。いくら自分が悪くなくても自分が関わることで眞子さまに悪影響が出るのなら、眞子さまのために身を引きますってね。それが最も美しい

でもさ、一般的には女が男を騙すって言われるけど、現実はね、男が女を騙しているほうが圧倒的に多いよ。

キャッチセールスだって騙されてるのは女だし、騙されてAV出てるのも女。結婚詐欺だって女のほうが騙されてるの、多いんじゃないかな。

下半身事情を考えても男は女を騙すよ。そういうものだから。

仮に騙さなくても、ケチでアコギな男は後になってこうして絡んでくることもあるし。執拗さでは女より男。これも一般的には逆に思われてるけど、女のほうがさっぱりしてる。うじうじはするけど、執拗という点は男だね。

他人の婚約を潰しておいて、金は貸したものだってテレビで顔を隠して出てくるんだから、この男、人間的にかなりクズだから。ところが被害者としてマスコミは報じるのってまあ世間もクズだなって思う。

自分が正当であるなら顔出したっていいのにね。どうして隠すんだろう?

週刊誌の報じ方も悪意があるから仕方がないけど、小室圭さんが悪者っぽい扱いはおかしいね。元婚約者が被害者的に思われてるとなると、やっぱり世間もこういう男に騙されるってことで。だから、女は気をつけたほうがいいよ。そういう情報を信じることですでに騙される体質だからね。

欲があると騙される。

結婚紹介所とかヤバいよね。詐欺とレイプと隣り合わせだよ。でも結婚したい!って欲があると簡単に騙される。男からすれば、結婚願望のある女なんて楽勝だよ。

ついでに言うと結婚紹介業者の手数料を見てもすでに詐欺的ってか、アコギだけど。

そんな金を払って登録するんだから、やっぱ騙されるって。

兎にも角にも、小室圭さんは皇族相手にミソがついたからもう無理だよ。でも彼も眞子さんからまだ身を引かないところを見ると、これまた未練があるのか、皇族と結婚できる金星を捨てきれないのかな。これも美しくない。

いずれにしても、なんだか下品な状態になっちゃったね。

三島由紀夫の『豊饒の海』第1巻「春の雪」でも読めばいいんじゃないかな。

下世話なマスコミのリポートよりも三島由紀夫の小説のほうが何億倍も価値があるし、美しいから。

 

【スポンサーリンク】