結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

人のためも自分のため

【スポンサーリンク】

結月です。

一昨日の夜中に栃木に来て、昨日は朝から愛娘のシャンシャンを保育園に連れて行き、そのまま結月妻を赤十字病院に検査結果を訊きに行き、結局杞憂だけで何も問題なくて、あれやこれやと1日が終わり、そして今日はまた別の要件で結月妻を東京の日本医科大病院に連れて行くため、シャンシャンを保育園に預けようとするもシャンシャンが風邪気味で朝から病院へ。

風邪薬をもらって保育園に預け、そのまま国道4号で東京までやって来て、日本医科大に。

そしたら保育園から電話があって、シャンシャンが38度の熱が出てるから早く迎えに来てほしいと言われ、下道ではなく高速を持ち前の日光街道最速でシャンシャンのために保育園へ。

ぐったりしているのかと思ったらそれほどではないにせよ、熱があるからまた病院へ連れて行く。

病院やら保育園やらわたしがいないとできない案件がいくつもあって、明日まで栃木にいようと思う。

さすがに疲れて、グッとハイボールを飲み干し、愛するとちテレで「必殺仕事人」を見て、誰もが驚くとちテレの長寿番組「ロイ白川の心の演歌」を見て笑い転げ、しかしながら感心しつつも、ロイ白川って人はこの路線でずっとやれるのはすげえ才能だと敬服する。

来年の1月で2歳になるシャンシャンと一緒に寝て、その寝顔を見ると、この世にこんなにも可愛いものがあるのかと思い、もしかして今まで生きてきた中で、この寝顔を見るのは最高の幸せなんじゃないかと柄にもないことを思ったり。

でも、ま、今日は疲れたね。

【スポンサーリンク】