結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

雨女はここにいる!

【スポンサーリンク】

結月です。

今日は結美堂・秋のキモノ会。

今回はささやかなものですが、来年は春のキモノ会で大々的にやりたいと思っています。

さて、神がかり的雨女のわたしとしては、こうしたイベントで心配なのは雨を降らせてしまうこと。

もはや「降らせてしまう」というほどのパワーで雨が降る。

みんな着物を着るから雨だと困るわけなのにわたしが筋金入りの雨女だから参加者たちは天気予報をかなりチェックしていたらしい。

すると、週間天気予報では晴れマークの連続の中になぜか今日の土曜だけに雨マークが付いていた!

そして、今朝、起きてみると雨でわたしは雨に濡れながら結美堂にやってきたけど、9時以降は雨は降らないとなっていて、ホッとした現在。

数日前は夕方に雨だったので半ば諦めていた。

なんとか、みんなのお祈りが通じたのか、雨雲は午前中にずれ込んで、キモノ会の時間は大丈夫になりました。

ともかく、今日がバリバリの雨だったら、絶対みんな、それをわたしのせいにしただろうから危なかったよ。

雨というのは霊現象でもあるからね。どこの国にもトーテミズムというものがあるけど、それは雨とか自然現象に対する崇拝があってね。だから雨乞いなんて儀式もある。

不思議なことってあるものなんですよ。

結美堂に古くから来てくれている人は、わたしの神がかり的雨現象を目の当たりにしたこともあると思うけど。

一方、晴れ女ってのも本当にいるよね。

椎名林檎ってすごい晴れ女らしい。

一度、対決してみたいけど、林檎ちゃんは手強そうだね。彼女を歌を聴く限り、雨女っぽいけどそうじゃないみたい。

伝説的なのは昭和天皇。

昭和天皇はパッと晴れにできたらしい。

そりゃ、天皇は日本の神道の根源であるし、神的エネルギーを預かっているからね。

皇室の衰退によって、日本の古代からある神性が弱くなっている。

しかし、愛子さまはすごいよ。次の次の天皇は愛子さまでなくちゃいけない。それを潰すとしているのが今の政権だけどね。

日本の霊性を守れるのは愛子さまだと思う。凄まじい霊能力だろうし。

とまあ、そんなことを考えつつも、今日は朝は雨が降っても午後は大丈夫のようでよかったです。

皆さん、キモノの美しさを身に纏って、内面を高めましょう。美しいものって霊性を高めるから。霊性が高まれば、いいことあるんですよ。波動が変わるから。

そして、プロの料理人による女子チーズ料理もお楽しみに!

 

【スポンサーリンク】