結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

ゴルゴンゾーラをチーズフォンデュにしたら舌を火傷した!

【スポンサーリンク】

結月でございます。

昨日から女子チーズ第2期の購入予約受付を開始しました。

www.joshi-cheese.site

商品撮影をしてからと思っていたら、地震が来てチーズが廃棄になったため、またしても写真がない状態ですが、ご了承ください。

それから今回は10%を支援金に回すことにしましたので、その詳細を動画でお話しました。


女子チーズ第2期 北海道地震支援 購入受付開始!

ともかく、地震で予定していたことが予定通りにいかなくなったのですが、それはそれで臨機応変にやっていこうと思っております。

そのためチーズの納期など、日程をまだ確約できない事情がありつつも、やれることをやりながら進んでいけばいいという考えです。

さて、女子チーズ第2期は、何と言っても燻製のカチョカバロが新メニューに入ったことが大きいですね。

実はわたし自身、燻製は自分では買わないほうだったんですが、いろいろな人の話を訊くと、燻製チーズが好きな人が多くて驚きました。

そういうわけで、燻製カチョカバロをどうぞお試しください。

ところでわたしはイタリアのブルーチーズ、ゴルゴンゾーラをチーズフォンデュにしたら美味しいと思い、昨晩やってみたんですよ。

というのは、スーパーの西友でゴルゴンゾーラが賞味期限間近で安くなってたんで、2個買ったんです。

ブルーチーズが大好きなので、これをチーズフォンデュでどうだろう?と自分ではやったことがないのでやってみたわけです。

チーズフォンデュ鍋にゴルゴンゾーラだけだとパンに絡みにくいので、これは女子チーズのラクレットでチーズフォンデュをするときと同じ要領で牛乳を注ぎ、コーンスターチをまぶしました。

どうするとサラサラの状態になり、これにパンを浸すわけですが、やっぱりおいしい。

でも、とろみがもう少し欲しいのと、味に奥行きがあればと思ったので、冷凍保存でキープしておいた女子チーズのラクレットシュレッドを混ぜると、これがナイス!

猫舌のくせに調子に乗ってアツアツを食べていたら、舌を火傷したわたし。

しかし、猫舌っていうのは、火傷にも弱いのでしょうか?

ちなみにわたしは手の皮膚もかなり薄いほうなので、自動販売機のホットの缶コーヒーが熱くて持てません。

よく真冬に缶コーヒーを両手で覆って暖まっている人がいますが、わたしには無理。

多分、猫舌なので、舌の表面も薄いのかなと思っております。ってことは、味には敏感なのかな?

ということで、女子チーズの第2期、どうぞよろしくお願いします。

【スポンサーリンク】