結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

結美堂の草履、こんなの入りました!

【スポンサーリンク】

結月です。

結美堂の草履は超良くて、足は痛くならないし、美しいし、丈夫だし、日本で一番いいんだよね。

安物の草履は台と鼻緒が最初からくっついちゃってるけど、結美堂のは鼻緒を決めてから足の甲に合わせてすげます。

これが本来の姿とはいえ、いまはそれをやるところってすごく少ないよね。

夏の花火大会のとき、下駄を履いたら足が痛かったって話はよく聞く。これは安物だからで、安物は人の足のことなんかまるで考えてない安作りだから、足が痛くなって当然。

これは歩き方の問題でなく、品質が悪いだけです。

ともかく、歩いていて足が痛いって、本人も大変だし、一緒にいるひとからすると、超めんどくさい女でしかないから、下駄、草履に限らず、靴でも足が痛くならないものを履きましょう。

ちなみにわたしは一緒にいる女が、

「足、痛ーい!」

なんて言いだしたら、マジで不機嫌になるタイプで、

「足を大事にしない女のことなんか、知らん!」

と、放っておきます。

と、現実にはそんなに冷たくはしないけど、「この女、馬鹿」くらいちょっとは思ってます。

それくらい足は大事にしてほしいし、靴擦れや鼻緒が痛かったら、本当にどうしようもないし、助けようがないのだから、そういうところはケチっちゃいけない。

安物は使えない結果、安物買いの銭失いになるわけだし。

さて、結美堂の草履は、絶対にそんなことにはならないから安心。

本当にオススメなので、草履を持ってない方は、結美堂でどうぞ。

すでに持っているひとも、台の色を変えてみたりするだけで、着物の着姿は印象が変わるのでいいよね。

さて、こんな鼻緒があります。

f:id:yuzuki-miki:20180903174528j:plain

f:id:yuzuki-miki:20180903174535j:plain

f:id:yuzuki-miki:20180903174646j:plain

f:id:yuzuki-miki:20180903174652j:plain

f:id:yuzuki-miki:20180903174746j:plain

f:id:yuzuki-miki:20180903174751j:plain

f:id:yuzuki-miki:20180903174911j:plain

f:id:yuzuki-miki:20180903175052j:plain

f:id:yuzuki-miki:20180903175141j:plain

f:id:yuzuki-miki:20180903175153j:plain

とりあえず、4種類。他にもあるけどね。

どれも台も合わせて、54000円です。

草履の台に関しては、結美堂の通販サイトに詳しく書いてあるのでご覧ください。

yuibido.com

足元が大事っていうのは、洋服でも同じだよね。

f:id:yuzuki-miki:20180615180451j:plain

f:id:yuzuki-miki:20180615175640j:plain

f:id:yuzuki-miki:20180619205702j:plain

 

【スポンサーリンク】