結月美妃.com

結美堂の結月美妃公式ブログ

【スポンサーリンク】

女子チーズは、常温に戻してから食べるといいよ!

【スポンサーリンク】

結月でございます。

ようやくわたしの手元にも届いた女子チーズ第1期。

とりあえず、家に持って帰ったので、これから動画のほうで「女子チーズクッキングwith猫」をやろうと思います。

さて、そんな女子チーズですが、食べるときは冷蔵庫から出してすぐ食べずに、常温に戻してから食べるのがいいですよ。

f:id:yuzuki-miki:20180701105216j:plain

チーズって、冷蔵庫で冷えた状態だと硬くなって、風味が抑制されてしまうけど、常温になったらすごく風味が出てくる。

これは女子チーズでなくても、チーズの基本かな。

ですから、料理に使うときでもあらかじめ冷蔵庫から出しておきましょう。

ほら、アイスクリームだってキンキンに冷えた状態って味があまりしないでしょう?

でも、溶けてくるとクリームの味が出てくるよね。それと同じ。

スーパーで売っているようなカマンベールチーズも、冷えた状態じゃダメですよ。あれは常温でしばらく待たないと、いい風味は出ませんから。

というわけで、それを知らずに早く食べたいがために冷蔵庫から出してすぐ食べちゃったひとは、第2期を買ったときは常温に戻してみてください。

第2期もお楽しみに!!

http://女子チーズ.com

www.joshi-cheese.site

【スポンサーリンク】