ゆめのたね放送局で女子チーズの収録してきました!

結月です。

昨日はインターネットラジオ「ゆめのたね放送局」で収録。女子チーズのことをお話してきましたよ。

毎週土曜の朝7時半から放送の勝田直子さんがパーソナリティを務める「あなただけの神様」という番組です。

2回分あって、それぞれ再放送があるので、7月は全部、女子チーズのお話になるとのこと。

スタジオに着いたら、勝田さんから、

「着物じゃないんですか?」

と訊かれ、

「夏は着物は暑いし、ラジオだから映んないからいいかなと思って」

と言うと、

「写真撮影、あるんです」

とのこと。

いや、夏は着物はマジで暑いので、スタジオが幸いにも結美堂から徒歩10分未満のところでも、暑いのが苦手なわたしは基本的に着物では夏、外に出ないんですよ。

わたしみたいに仕事で着物着ているとそんな感覚になってくる。でも普段、着物を着ないひとはやっぱり着物は特別なものなので、夏の着物は美しいので積極的に着てほしいですね。

と、収録はこんな感じ。

f:id:yuzuki-miki:20180614171717j:plain

ラジオに出たのは初めてでしたが、結構楽しかった。

f:id:yuzuki-miki:20180614172007j:plain

放送は、2018年7月7、14、21、28日です。内容は2回分で、14日と28日がそれぞれ再放送だそうです。

 放送時間にゆめのたね放送局のサイトにアクセスして、「東日本チャンネル」をクリックすればお聴きになれます。

www.yumenotane.jp

結月サロンのこと、女子チーズのこと、そして北海道の牧場主松岡さんのことなどをお話しました。

土曜の朝で、一番眠っていたいときだと思いますが、早起きしてよろしくお願いします!